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2023.03.18
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カテゴリ:バイク・駆動系
 タイヤ交換に出してから急にフィーリングが変わったクラッチレバー。
 初めはめちゃくちゃ渋くて、アジャストしたら一瞬直ったけど、しばらく経ってから乗るとまたフィーリングが変わっていたり。
 もう安定しないのが難点。
 きっとクラッチワイヤーが模造品だからダメなんだ、と結論。微妙に違うベント曲げ角、ワイヤー径。なにか悪さをしてるんでしょう。
 取り置きしてあった、純正のワイヤーケーブルは注油しておいたので、いよいよ交換、というか元に戻すことにしました。
 3時過ぎまで雨。今日は寒の戻りで風も冷たかったですがやってしまいます。
 カウルを外して、スプロケカバーまで外します。クラッチレバーも外してしまいます。
 いっきにここまで。半年前にやった作業なので覚えている、ってのもありますが、作業性はそんな悪くないです。
 外したスプロケカバー。
 先日交換したフロントスプロケットも記念にパシャリ。
 きれいだなぁ。
 本当に換えてくれてたんだよな?姑チェック完了です。
 クラッチリレーズのヒンジアームの爪を起こすのがいつも苦労。ここを起こすとワイヤーのタイコ部分を外すことができます。
 メンテしておいた純正のクラッチワイヤーを戻して、今日はここまで。暗くなりかけてきたのでカウルの締め付けはやめておきます。明るいところで勘合とかチェックしたいので。
 レバーを握ってみると、お、軽くなった?まあ、あれだけ徹底的に注油すればさすがに機嫌も直りそうなもの。だったら模造品といえど、新しいのを買わなくもしっかりメンテすればよかったのかな、と遠回りを後悔。
 明日は天気も良さそうなのでカウルまで戻したいと思います。


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最終更新日  2023.03.18 20:14:56
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