2016543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2023.06.10
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 GW前から行こう、行こう、と言っていた異動していった同期との飲み。急に決まって、急遽華金なので飲みに行ってきました。
 ただ来週も定年退職者の方の送別会があるので、お金はセーブしたい、っていうことで二人の飲みですがコースにしました。これが大正解。飲み放題つけてもいつもの半値以下。それでもお腹いっぱいになりました。
 さて、いつものお店も帰り道によってみたら、さすがアフターコロナ。久しぶりにみた、カウンター満席。
 それでもお店も華金体制。女の子もたくさんだったので二人についてもらえました。このひとりの子が、ネットでイラストを描く副業をしてるみたい。
 どんな画か分からないけど、自分のブログのイラスト更新を提案してみました。今の立ち絵を参考にワイワイ。やっぱりクルマとかバイクを描くのは難しんだそうです。
 ま、機会があったらネタで依頼してみようかな、と思います。
 お店は終始盛況。こりゃあクラスター来るか?なんとかコロナ童貞で来ましたが、いつか流れ弾に当たりそうです。みんな鬱憤が溜まってたんでしょう。
 自分も早々に退散。来週もあるし。終電で余裕で帰宅です。タクシー代もかからなかったし、なんというか、物価高を感じない飲み歩きでした。
 早く帰宅したのは、今日午前中にバイクに乗るから。預けていたGSXを引き取りにショップに向かいます。
 代車のレッツ。ついていたパニアケース。どれくらい入るんだろう。まずつけることはない装備。せっかくだから開けてみます。
 絶対ヘルメットは想定しているはず。
 きちんと入りました。容積はそこそこありそうです。以上、レポ終了。
 11時にお店に到着。マシンは出されていました。ずらりと並んだバイクたち。店内に入ると結構なお客さん。みんな整備引き取りみたいでした。
 考えることはみんな同じ。梅雨の合間の貴重な休日ノーレインデー。引き取りラッシュです。
 点検結果をメカニックさんと確認。ここでプラグ交換の事情みたいなことが分かりました。
 通常整備以外でやったのは、自分が依頼していたスロットルボディの洗浄と、プラグ交換です、という説明時に、
「CO値が入庫時高かったんですよねー、プラグ交換したらストンと下がったんで、大丈夫です。」
 というお話。プラグが原因だったのか、アイドリング不調だからそのあたりの燃調の狂いなのか。
 支払い終わって、店外で暖機中少しお話。そうしたらメカニックさんがメーターをのぞいて、
「あ、やっぱりFI警告灯点いてますね・・・。」
「1回切ると消えるからいいんですけど、これ、多い症例ですか?」
「いや、かなりありますよ、特にSUZUKI車。だいたいサーボを変えると直りますけど、高いんですよねー、3,4万するかなー、作業性は悪くはないですけど。」
「気にはなるけど、そんなお金かけれないし。」
「結構、このバイクも長いですよねー。」
「まあ、ツーリングにいいですよ。最近のみたいに華奢すぎないから荷物も積めるし、よく走るし。まだまだ頑張りますかね。」
 車齢のことは、正直言われたくない感じ?買い換えろ、って言われてるみたいで。
 ・・・。
 考えてみたらGSX買ってから7年?長ぇーな、意外に。
 まだまだ問題ないけど、パーツ供給がなくなったらさすがに乗り換えだと思います。
 走行フィールは・・・、アイドリングは安定。だけど設定自体が低すぎ。好みじゃないので少し上げます。それはまたあとで。
 あと、吹け上がりがやっぱ重い。面倒だからしばらくノーマルマフラーでもいいかな、と思ってたけど却下。早々に換えます。
 ひとまず帰宅。
 このあと、英語に行って、戻って5時。
 夕方からエアクリーナーエレメントとマフラーの交換を実施しました。それはまた別記事にアップしますが、排気デバイスのアクチュエーター。意外に急募かも。まずはオークションで探してみようかな。興味があるのは中身です。不具合が清掃レベルで直りそうなのか、機械的欠損みたいなのが原因なのか。それによって対応を変えます。
 あー、来週は嫁さんのクルマの再車検。ほんと、整備ラッシュです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.10 21:02:37
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ゆるキャン△、の前に(05/23) わんおふ、風景が遠山郷でしたね。 久しぶ…
2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.