2001455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.02.04
XML
カテゴリ:日常生活

 年末の断捨離で捨てようかどうか迷ってたものがあって、ここ数年使ってないから捨てた工具がありました。工具箱もパンパンなので。
 ところが、急に使いたいシーンが。代用はできるけど、きちんと処理したい場所。やっぱり専用工具があったほうが安心。ってことで開店を目指してアストロさんへ。久しぶりに自転車でキコキコ。
 無事工具をゲット。先日オークションで収入があったと思ったのに、これでややマイナス。いや、それにしてもアストロさんは見ていた楽しい。コンプレッサーもいつかほしい。
 で、オークションで思い出した昨晩起きた問題。手数料はもったいないけど、売り上げ金を自分のへそくり用口座に移しておこうと思ったんです。
 今はネットバンキングもだんだん面倒になってきて、認証コードを受信してからじゃないと先に進めない、なんてなってます。振込詐欺対策なんだろうけど。
 今回の銀行には固定電話番号を登録してあったので、そっちで認証するように選択。電話が鳴るのを待っていたら、鳴ったけど、子機が反応しない。出れない。
 夜中だったので家中のみんなから非難。親機、古い時代のものなのでファクシミリ搭載型。邪魔なんでロフトに置いてます。わざわざロフトに昇って応対。いや、疲れた。
 電話機、死んだ?
 嫁さんに聞いたら、今年に入ってから子機がたまに鳴らなくなってるらしい。いまどき固定電話なんて使用頻度が少ないので、このままでも問題なさそうだけど、我が家は意外にかかってくるし使ってる。
 嫁さんに要る?って聞いたら、要るって即答。
 まあ、20年以上使ってるし、デカいファクシミリ電話を見るたびにジワジワきてたので、これを断捨離するいい機会です。
 せっかく買いなおすなら面白い電話機ないかな、と探すと、あるある。レトロ電話とか。
 だけどそういうのは子機がない。探せばあるかもだけど、きっとバカ高い。普通のにしよう。ネットでポチり。まーったく予想外の出費。唯一のプラス側面はファクシミリとさよならできることくらい。
 年末は掃除機も逝ったし、いろいろ逝きます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 18:28:14
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.