2001366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.02.14
XML
カテゴリ:バイク・ケミカル

 今日帰宅するとテーブルに巨大な段ボールが。
(う、でけぇ。アレだな。あれがあれだからこうなんだな・・・。)
 これでした。初めて試すオイル漏れ止め系の添加剤。バーダルのエンジンストップリークです。量が多いので、段ボールもデカかったんだな。約500ml。量が多いのは漏れてくのを見越しての悲哀?
 入れる先はもちろんオイルの警告灯が点きまくるプジョー。それのオイル食いを止めるため。オイル消費は多い欧州車、なんて言い聞かせてましたが、去年の年末にかけてのオイルの減り量は加速してます。さすがになにかしら異常かと。
 プジョーのオイル下がりはあるあるみたいです。
 先に手元にあったリングイーズは添加済み。これはオイル上がりへの対処。バーダルを入れてしまったからバーダルのリークストップにしました。ベースオイルとかきっと同じにちがいない。混ぜても大丈夫と言い聞かせます。
 現象が漏れなんで早く添加したいです。夜だけど添加してしまうか、とも思ったけど裏書を見て、週末でもいいかな、と。
 基本的にはステムバルブシールの柔軟性を取り戻す、そっち専門のケミカルかと思ったら、ピストンリングのべとつく汚れも落としてくれるみたい。
 もちろん強いのはゴム系の柔軟性回復かもですが、多少なりともリング周りのも効くのか。オイルの減少が早いので、先日入れたリングイーズが消えて行ってしまう前に、これも添加しようと思ったんですが、最悪こっちにバトンを渡しても少しは継続洗浄してくれそうです。
 量は約500ml。すでにオイルが減ってるので3リットルは切ってるかも。3リットルに1本は入れえてもいいみたいですが、汚れたオイルに、純オイルじゃない、添加剤リッチな状態はエンジンに悪いのか、悪いのか。まあ、強気で入れてみようかな、オイル食いも早いし。
 この手のケミカルは初めてなので、効果というか、変化があるのか、まずは楽しみです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 22:08:45
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ケミカル] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.