2001409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.02.17
XML
カテゴリ:クルマ

 今日は午前中にあれをやろうと思ってました。オイル下がりを解消してくれるかもしれない、添加剤の添加。そうしたら昨日の夜、嫁さんが言うには昼間乗ってたらオイルの警告灯が点いたとか。
 2週間前にリングイーズを210ml添加。このときもすでにオイルを足せ、足せってうるさかったです。それに対して少量の継ぎ足しだったので、早々に警告レベルに達してしまったのか、オイル食いが加速してるのか。
 毎度のオイルレベルゲージ確認。こんな確認、自動車学校以来?正直必要性を感じてませんでしたが、リアルの管理項目になってます。
 結果、あれ、別に減ってない?
 2週間前のオイル量よりはまだ多いです。ただ、リングイーズを添加した後のレベルは確認しなかったので、どれくらい減ったのかは不明です。まあ、警告レベルが出るレベルにはまた下がってきたんでしょう。
 今日はオイル下がり用の添加剤を添加します。またオイルが減っていたら丸まる1本添加しようかと思ってたけど、そんなに減ってなかったし純オイルに対し添加剤の量が多くなりすぎるのも気持ち悪いので、最低限の濃度で添加します。300ml添加してみます。
 計量してみると、うっ、赤いのか。
 きれいなワインレッド。K&Nのエレメントオイルみたいな色です。結構粘度が高い感じです。
 300ml入れたのでオイルレベルを確認。ほぼFullのレベルまで。
 添加したら5分くらい走行すること、と書いてあったので近所をドライブ。
 出足が重いな。エンジンのノイズはすぐにわかるくらい小さくなりました。不快なノイズを抑える、なんて書いてたけど嘘じゃなさそう。処理が完了するまで800kmから1600km走行すること、のようなので2か月くらいかかります。
 なんかオイル下がりとかじゃない気もしますが、劣化はしてると思うので多少でも機能回復してくれればと思います。いろんなケミカルがあるものです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 17:48:29
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.