2001512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.02.22
XML
カテゴリ:映画

 先週の日曜日は最悪の仕事。在宅で内職できる資料作りだったので、まだいいんですが、なんつーか、急に役員報告資料といわれても面倒。実務トップへの報告は、よく知った人たちへの報告なので、補足説明とか不要なんですが、役員さんは基本素人。あれこれ補足説明を用意しないと資料についてこれないので、手間が3倍くらい。今日報告が終わってひと息。
 それにしてもほんと1日ロスした感じです。
 なので基本インドア。ながら動画が必要。そこにちょうどいいレンタルDVDが届きました。基本知ってる話。昔見た記憶が。YouTubeでその事案が扱われているのを見て、もう一度見たくなった映画がありました。
 じゃあ、それを見ながら資料を作るか・・・。
 再生。
 ?映し出されたチャプターのサムネを見た感じ、
disappointed.jpgなんか違う・・・.gif
 タイトルはALIVE、あってるはず。だけど、なんか漂流とか書いてる。
 自分が見たかったのは、アンデス山脈の墜落事故から奇跡的に生還した者たちの、壮絶なヒューマンドラマ。ドキュメンタリーです。実話。食料もないので、あんなことに・・・、って話ですが。
 それでも見てみたら、幸い50分くらいの短編。明らかに映画じゃない。
 レンタル履歴で作品概要を調べたら、ディスカバリーチャンネル内の人気番組のDVD化版だったようです。それでもALIVE、ってつくから九死に一生もののストーリー。そこそこ楽しめました。ディスカバリーチャンネルからの作品なのでたくさんあります。まあ、いい作品群を探り当てたとも言えます。
 それはそれ。
 自分が見たかったのはこっち。
 これもタイトルはALIVE。自分的には邦題の生きてこそ、がなじんでます。このパッケージの画をみても絶望しかないんですが。GEOで調べたらこれもちゃんと借りれるようです。こんどはちゃんと借ります。
 下山して助けを求めに行く決死隊。山の頂に到達、その向こうに延々と連なる白銀のアンデス山脈のシーンをみたときの絶望。これ、無事に人里にたどり着けるのかー。でも彼らは下山に成功。その賞賛の裏にはあるドラマが、なんていうお話。次の土日は寒そうなのでこの視聴で決まりです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 20:21:39
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.