2001279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.02.25
XML
カテゴリ:GSX-R1000・外装関係

 そろそろGWのツーリングの行き先を考えようとしています。GWはちょい寒いけど汗はかかないのでキャンツーかな。コロナの行動制限がなくなってしばらく。生活もだいぶコロナ前に戻ってきました。幸い?アウトドアブームもひと段落したとかで、キャンプブームも落ち着いたかな。
 そこに期待するのは、キャンプ場の混雑緩和ですが、思えば昔に比べて高くなった利用料。ブームに乗っかってキャンプ場も設備投資しただろうから下げるのは難しいんじゃないかな。これ、一気に閉鎖とか来るかな。ブーム終了、利用客減の背景に加えて、利用料の高騰からの使用控えの悪循環。収益は計画通りには見込めないのでは。
 もしオートキャンプ場の閉鎖、低料金キャンプ場への利用客の移動が起こったら自分が使うようなリーズナブルなキャンプ場はまた混んでしまうのか。
 いや、だけどそもそもリーズナブルなキャンプ場って、このコロナ禍で休業、閉鎖したところも多くて行き場を探すのに苦労してます。一過性の過剰ブームが去って、往年のシンプルなキャンプ場の運営さんこそ再起して再開してほしいですが、今年のツーリングはどうなるのか。選択の不自由さ、そういうのもあって早めに行き先を決めたいところです。
 行き先はどこになってもやるべき準備は進めようかな、とGoPro撮影動画のクオリティ向上のため、あれを注文してみました。
 ノーマル形状のクリアスクリーン。古い車種なので選択肢はほとんどなくて、MRAかゼログラビティくらい。MRAのほうが安かったけど、スクリーンの下部が黒塗のようです。動画撮影しなければ黒のグラデーションがあったほうがルックスは引き締まりそうですが、どうみても撮影の有効範囲が減りそうで没。
 ゼログラビティにしてみました。下の画像はスモークですがノーマル形状のクリアを注文。

 納期はかかる、とはなってましたが、1週間くらいで発送されるんじゃないかな、と思ってました。
 だけど、来ない。
 そのうち注文画面の配送ステータスが確認不可に。なにがどうなったのかと、久しぶりにメールを確認。オーダー確認メールを発見。なになに・・・、


 うっ・・・、半年待ちとは。さすがに古すぎて在庫なし。オーダーためてからのまとめて段取り生産かな。ほとんど補給部品扱い。失敗しました。もっと早くに動けばよかったです。不要不急と言えばそうなので別にいいんですけど、8月下旬になってしまったら夏のツーリングにも間に合わないという。実装は次のシーズンか?古いバイクなので、こういうの、思い切りも重要みたいです。いい勉強になりました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 12:37:07
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000・外装関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.