1791072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2007/05/03
XML
カテゴリ:男の和風パスタ
早いもので、ブログを始めて1年。飽きっぽい私がこんなに続けられたのも、見てくださった皆様の温かいご支援のたまものと感謝しています。(なんか選挙の演説のようです)

ちなみに私のホームページのレシピの数も「500」
目標1000なのでまだまだ道半ばですが。。。

パスタを作るのが好きで、男の料理を極めてみたいと思って始めたのですが・・・イヤハヤ料理の道は奥深いですねぇ。極めるどころか、入り口でウロチョロしています。
でもね、2つ見だけ見えてきたような気がしています(常にブログでも、お話ししていますが)

1不健康な物は旨い!
やっぱり肉をはじめとする、健康に良くないと言われているものは旨いんですよ。まぁ腹八分目でバランスが大事。ダイエットも必要ですが、たまには不健康な物を食べましょうよ。

2ご飯に合う物はパスタでも旨い。
麺好きな日本人。特にパスタは美味しいんですよ。特に今日の「生姜焼きパスタ」。ふざけたメニューなんですが、何たって旨い!こんなに生姜醤油ダレがパスタに合うなんて!イタリア人は本当にびっくりですよ。どうぞ一度試してみてくださいよ。

<作り方>
ロース肉を包丁の背やミートハンマーで叩き筋切りし、軽く塩胡椒する。生姜・ニンニク・醤油・酒・みりん・蜂蜜・味噌を良く合わせておく
オリーブオイルで肉・タマネギを炒める。肉が焼けたら調味料を加え和える。和えたら肉を取り出す。
茹でたてのスパゲッティをフライパンに入れて、よく絡める
皿にキャベツ・トマトを盛りつけ、パスタを盛り上にロースを切って盛りつける。

また明日からは366日目。いちから出直すつもりでレシピを考え、作って行きますのでお付き合いください。
今日からのサブタイトル「素人の男料理は大胆に、気分だけでもパスタ職人」を肝に銘じ、いつか本当のパスタ職人(仕事じゃなくて心意気ね)になって見せますよ!これからもよろしくお願いいたします。

詳しいレシピや初心者のための料理の基本などHPに満載
今日の料理は 男の和風パスタにあります。 毎日1メニューUPを目標にHP更新中!!!!!!

MY HOME PAGE パスタ職人による、男の料理学←パスタを中心に500以上のレシピあります。ぜひ遊びに来てください。
「パスタ職人による、男の料理学」はYahoo!Japanカテゴリー > 生活と文化 > グルメ、ドリンク > 料理 > レシピ >男性向け に掲載されています。

All About グルメ・クッキング チャネル >> おかずレシピ ガイドサイト >> おすすめINDEXに 掲載されています。

↓↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
にほんブログ村 料理ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/03 07:18:25 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.