1806172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/07/07
XML
カテゴリ:男の料理学
暑い暑い!!
メタボのオヤジは暑いのが苦手!クーラーも苦手!
八方ふさがりの”暑苦しいオヤジ”は呪文のように「クール&ダンディ!クール&ダンディ!」と唱えるのであった。。。


クール&ダンディ
カッコいい言葉だねぇ。あたしの“いきざま”とは間逆の世界ですが・・・・
ヤッパリ、男と生まれたからには、ジジイになってもこうありたい・・・とも思う今日この頃。。。
暑苦しいオヤジが贈る「クール&ダンディ」とは

ダンディーと言ってもゲッツじゃないのよ~


ヤッパリ“舘ひろし”でしょ
けっして、ただの“ヒロシ”でも“猫ヒロシ”でもありません。“舘ひろし”です!
いまじゃ、石原プロの看板役者でかつ取締役。クールな笑顔とシャイな人柄がステキ!

かっちょよすぎ~


そんな彼は暴走族!
さすが!クール&ダンディだけあって、舘さんは永ちゃん率いるキャロルの弟分的バンド、「クールス」のヴォーカルとして、デビューしたんですねぇ。
革ジャンにリーゼントという当時のツッパリ文化そのまんまの格好していたよ。

悪そ~っ!


今じゃ2枚目俳優が
♪イかしたロクンロ~♪
と、キめていたことを知っている人は、もう天然記念物的オヤジ&オバハンになっております。それでも彼の出演するドラマで、ストーリーと関係なく、やたらバイク・シーンが多いのはその名残なんだろうと思われますねぇ。


紫のハイウェイ
キャロルが解散し「ぎんざNOW!」(ローカルでゴメンね)に出演したクールスを見たときはぶっ飛んだね!
♪夜明け前のむらさきの High‐way~!
このトチ狂った音程のシャウトが、「ほんまにキャロルの弟分かよ~!」と思わず唸ったもんだ。(天才ロックンローラーのYAZAWAと較べる方が可哀想!)

なんといっても
当時のリーゼント。盛り上がった先端が“宇宙戦艦ヤマト”に見えたもんよ。
「いつ“波動砲”を発射するんだ~ 沖田艦長~!」って感じ。
そしてあの革ジャンが、汗とポマードで、いかにも臭そう!
それでも当時はモテモテだったなぁ。(うらやましい!)


そんなツッパリも
グループ脱退後も俳優と並行して歌手活動は続き、「泣かないで」では紅白出場も……。本当に歳を重ねるごとに、渋いクール&ダンディになっていくんですなぁ。
わたしも、妙にニヤニヤせずに、滑るオヤジギャグを封印し、舘ひろしを目指したいなぁ!(絶対無理無理!)


食べるものもクール!
暑いと食欲も湧かないね。そのまま食べずにメタボ解消もひとつの案ですが、それじゃ体が参ります。だから今日はストレートにシンプルな冷製パスタ。


“明太マヨサラダパスタ”
めんつゆとマヨネーズそして明太子でドレッシングを作り、それをカッペリーニや野菜と和えたパスタです。本当にシンプルですが明太の風味とまろやかなマヨネーズと合って美味しいんですよ。


<幸福の料理レシピ>
(2人分)
カッペリーニ 200g
明太子 2腹(薄皮からしぼっておく)
マヨネーズ 大さじ4
めんつゆ 大さじ1から1.5
レタス 少々
キュウリ 1/2(千切り)
トマト 適当な大きさに切る
大葉 4枚(細線切り)
鰹節 適量

ボウルにマヨネーズ・しぼった明太子・めんつゆ(お好みで増減)を入れ混ぜておく。
タップリの湯にスパゲティを規定時間+1分茹で、水にさらし、ざるにあけ水をよく切りボールに入れ混ぜる。
皿に盛りレタス・キュウリ・トマト・大葉・鰹節を乗せできあがり。


↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! たらこ(タラコ) 鱈子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/08 07:43:46 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X