1789855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/17
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
雨の日曜日
昨日とは、うって変わって涼しい1日でしたなぁ。。。
「う~ん!涼しくて飯が旨いねぇ!」(←暑くても旨かっただろ!)


マジですか?!
  ♪チャッチャチャッチャッチャ(← BGM:マンボNO5)
  ♪チャチャチャ!

カシャーン(体重計に乗る音)
  ♪ウー!

Fun Time Big Band-Tokyo-Mambo No.5
Fun Time Big Band-Tokyo-Mambo No.5
マンボNO5



嗚呼!
ハナから脳ミソ飛び出るかと思うほど。
脂も乗って食べごろって感じです!
この夏、結構育ってます!困ったもんです!!・・・
来月は健康診断!どないしよう?!


もう間違いなく
アイスをおかずに炭酸飲料飲んで、デザートに柿ピー生活!これがイケないことなのですよねぇ・・・
  ♪わかっちゃいるけど止められない~(c By等)


あたしゃね
酒は飲まない!(飲めないだけ)
タバコは吸わない!(ようやく止めた)
ギャンブルしない!(ただのケチ)
女遊びはしない!(女子にモテないだけ)
このうえ、唯一の楽しみの“不健康な食生活”の楽しみまで止めろなんて・・・
ひどい、ひどいわ~(c by島木譲二バージョン)
  ♪ウー!


マンボはねぇ
もともとキューバの音楽形式でダンスのスタイル。1930年代にキューバで流行していたルンバにジャズの要素が融合した音楽スタイルで、日本でも「美空ひばり」の“お祭りマンボ” 「トニー谷」の“さいざんす・マンボ”“チャンバラ・マンボ”が有名・・・
って知らないよねぇ?

ひばりもマンボを歌いまくり~


アタシは、
こー見えてもラテンの血が流れている、れっきとした日本人なのよ!(意味不明)
ラテンは良いよねぇ。あの軽いノリがとっても素敵なんだわ~


ノリといえば
「フルーツポンチを逆さに読むと『チンポツールフ』なんだ。逆さに読む必要もないけど・・・」(c By純次)
私の目指すラテン系。なんといっても“軽いノリ”で”いいかげん”
「テキトー教」の尊敬する高田純次教祖で御座います。。。


ラテンにマンボは
やっぱり必需! 車で聞くとあまりのノリの良さで、事故を起こしそうになる・・・
昭和マンボ野郎!こと、東京パノラママンボボーイズの存在を忘れてはならないのよ~!
ヤッパリ、アタシはラテン系、愛車はフランス車!ラテンの音楽がお似合いなのね。


東京パノラママンボボーイズは
ヘンテコなフリフリ袖の衣装を身にまとい、3人組の音楽トリオ。その代表曲はなんといっても“パチンコ”

東京パノラママンボボーイズ パチンコ PV
東京パノラママンボボーイズ パチンコ PV
東京パノラママンボボーイズ パチンコ 

とはいえお笑いじゃないのよ


マンボといえば
嗚呼!懐かしのフルーツマンボを思い出す意地汚いワ・タ・シ・・・
といっても、なんだかわからない人も多いかも知れないよね。
色とりどりのビニールチューブの中に、香りのついたラムネが詰まっている駄菓子で、端から前歯でしごき取って食べたもんだよ~
あ~あ 菓子食いてぇ。。。禁断症状???

不健康は旨いよねぇ


とりあえず
2・3日前から、とりあえず夜の8時以降、菓子類と炭酸類は禁止にしてみました・・・
夜10時過ぎると手が・・・手が震えてくるよ~(なんてウソ)


「ヤッパリ、すっかり、めっきり夕飯が旨いのよ~!」
夜の8時以降なにも喰えないとなると、人間は冬眠前の熊のように食欲湧くのねぇ。
丼飯2杯はイケちゃうのよ。。。(ダイエットの意味ないじゃん!)


今日も元気だ!ご飯が旨い!
ということで、今日は“カレーポークジンジャー”で御座います。
ただのショウガ焼きも旨いのに、これにカレーが加わるのですよ!これに勝るものはないんじゃないでしょうかねぇ。ましてすり下ろし玉ねぎで作った特製タレが肉に良く絡みスゲー!ウメー・・・
う~ん 飯3杯目「おかわり~!」(ありえねぇ~!)



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
(2人前)
豚薄切り肉 300g
小麦粉 少々
○ショウガ 1片(すり下ろし)チューブで可
○にんにく 1片(すり下ろし)チューブで可
○玉ねぎ 1/4(すり下ろし)
○醤油 大さじ2
○みりん 大さじ2
○ハチミツ 大さじ1/2
○カレー粉 小さじ2
白髪ネギ 適量

○を合わせておく
豚肉を焼き、両面こんがりと焼けたら○を入れ、絡めるように焼く。
皿に盛り、白髪ネギを添え出来上がり。



料理レシピ集 byブログでCookin'! 豚肉薄切り(ぶたにく切り落とし)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/18 07:36:04 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.