1806225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/09/08
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
最近
清々しい朝なのに、目覚めが超ワル!
娘に言わせると、私は
「息の根を 止めたくなるほど イビキかく!」そうな。
さらに、マジで時々「息の根が止まっている」とか・・・
いわゆる無呼吸症候群か???

何を言う!早見優!


ヤバいぞ!
このままだと“清々しいモーニング”どころか、
永久に朝が来なくなりそうで・・・
心配で夜も眠れない私。
昭和のレディース&ジェントルマンの皆様は、
爽やかなモーニングをお迎えでしょうか?

爽やかな朝ですよ~


昭和の
爽やかな“モーニング”といえば・・・
  ♪モーニン モーニン 君の朝だよ

きみの朝 岸田敏志
きみの朝 岸田敏志
きみの朝 岸田智史



Oh!これは・・・

中華“幸楽”のコックさん?じゃなかった

1年B組新八先生??これも違うな・・・

そうそう!「きみの朝」だ大ヒットした
シンガーとしては偉大なる一発屋の“岸田智史”さんですなぁ

お若いねぇ 幸楽の健治さん


しっかり
俳優になってしまった岸田さん。
今は“岸田智史”を“岸田敏志”と改名したんだそうです。
だから”渡る世間は鬼ばかり”を見ててもわからなかったのね。。。


そういえば
昭和の時代は、誰もが行きつけの喫茶店があったものです。
そして喫茶店の定番といえばモーニング!
トーストにコールスローサラダ・ゆで卵にコーヒー等でしょうか。
デニモニ(デニーズのモーニング)や朝マックに較べると大層貧弱ではありましたが、当時は朝営業しているところが少なかったので、喫茶店のモーニングにはお世話になったものさ。

朝のコーヒーは旨いよねぇ


ヤッタでしょ?ヤッタよね?
「きみの朝」が流行った当時、その行きつけの喫茶店で、
♪モーニング~、♪モーニング~・・・ 
って歌って、まだ眠そうなウエイトレスの“おねぇちゃん”に注文し、
「イヤ~」な顔をされたのを昨日のことのように思い出されます(当時からイヤな奴だったのよねぇ・・・)


そんな
爽やかなモーニングを迎えるために・・・
今日は“ネギ塩生姜焼き”です。


爽やかなモーニングは睡眠から!
ネギを刻むと「涙が出ちゃう オジさんなだもん!」
の原因は、年齢とかではなく酵素の働きで発生する「硫化アリル」が原因なんですな。


この硫化アリル
昔から、「不眠は、枕元にネギを刻んで置いておけ」という“おばあちゃんの知恵袋”は硫化アリルが、神経を鎮めるのに役立つからだそうです。
また、ネギには身体を温める効果があり、内蔵の動きは活発になり血行がよくなり、体内の余分な水分や老廃物を排除するので血液サラサラ!
よく眠れて血液サラサラなんて昭和のオジさんにピッタリの食材なんでしょ!


今日の生姜焼きは
刻んだ長ネギをたっぷり、さらに体が温まる“生姜”も入り、体ポカポカの
♪セブンイレブンイイ気分!と、思わず口ずさむほど食欲倍増
これじゃ不眠の原因、無呼吸症候群を治すためのダイエットが台無しなのよ~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<幸福のレシピ>
(2人前)
豚生姜焼き用薄切り肉 300g
塩胡椒 少々
小麦粉 大さじ2
ネギ 1本(みじん切り)
※ショウガ 1片(すり下ろし)チューブで可
※にんにく 1片(すり下ろし)チューブで可
※酒 大さじ1
※レモン汁 大さじ1
※ごま油 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2
※塩 小さじ1/3
※鶏ガラスープの素 小さじ1
※胡椒 適量
※ゴマ 少々
糸唐辛子 少々

※を合わせておく。
豚肉に塩胡椒をして小麦粉をまぶし余分な粉を落とす。
フライパンを熱しサラダ油を入れ豚肉を焼く。
両面焼き色がついたら※を入れ炒め合わせる。
皿に盛り、糸唐辛子などを添え出来上がり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! ねぎ/ながねぎ(長葱)ネギ/ナガネギ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/09 06:47:12 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X