1805938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/03/18
XML
カテゴリ:男の豚肉料理

幸福.jpg

青春は食欲だ!
肉だ!ステーキだ!
とはいえこのご時世、値段の高い物はねぇ・・・
というわけで今日は簡単で安い!ポークロースを使った簡単トンテキ。
寿司酢で味付けすると、サッパリなのに旨味タップリのステーキソースができるんですねぇ。ぜひ一度お試しアレ


“ポークロースの寿司酢ステーキ”

<幸福のレシピ(2人前)>
トンカツ用ロースステーキ 2枚(ミートハンマーで軽く叩き筋切りをしておく)
塩胡椒 適量
酒 大さじ2
※醤油 大さじ2
※寿司酢 大さじ1
※みりん 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2

1
フライパンに油を熱し、塩胡椒した肉を強火で焼いていく。両面に焼き色付いたら、酒大さじ2を加え、フタをして蒸し焼きにする

2
肉を取りだし、そぎ切りにして皿に盛る。残ったフライパンに※を加え一回沸騰させ煮きる。

3
更に別皿でソースを添付するか肉にかけ回しできあがり

 


****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************



ノスタルジジイ.jpg


立春を前に
すっかり春めいてまいりました。
菜の花の黄色い絨毯が、目にも眩しい今日この頃。
昭和のレディ&ジェントルマンは、いかがお過ごしでしょうか?



春と言えば
卒業式シーズンでございます。。。

 ♪仰げば~ 尊し~ 

 ♪和菓子(わがし)の 温(おん)~


暖かい和菓子といえば・・・
お汁粉やないか~い!



皆様の
卒業式の思い出の曲って・・・??
思わず遠い目で口ずさみ・・・赤っ恥。

年バレしてしまうのでございますよ~
シッタカで、スピッツの「空もとべるはず」とか、ゆずの「また会える日まで」とか答えてね~。
間違っても「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか答えちゃダメよ。
若い方に尋ねられたら間違えないようにねぇ~



ところで
皆様の思い出に残る卒業のお歌は?
昭和なアタシはもちろん!!
斉藤由貴 卒業(1985-春)
斉藤由貴 卒業(1985-春)
斉藤由貴ちゃん 卒業
だよね~。
初代スケバン刑事ですよ!ス・ケ・バ・ン・刑・事
斉藤由貴ちゃん可愛かったですねぇ!
「卒業」に乗せ、青春がほとばしる!
  ♪制服の胸のボタンを~

  ♪下級生たちにねだられ~



斉藤由貴ちゃん
今ではお美しいマダムですが、当時はとっても“ぽっちゃり”してカワイイです!
80年代はポニーテールが最先端!
最近お見かけしないヘアースタイルですが、うなじがとってもセクシーだったのにねぇ・・・

こんなのもあったよねぇ





この曲は
「青春という名のラーメン」のイメージソングだったようです。
その味はとうに忘れましたが・・・
斉藤由貴 青春という名のラーメン
斉藤由貴 青春という名のラーメン
斉藤由貴 青春という名のラーメン

斉藤由貴:誘惑しても・・・いいですか?   神父さん:だめ。
斉藤由貴:胸騒ぎ・・・下さい   おじさん:はい。
どう? 懐かしい??



昭和の当時
女子は好きな人の制服の胸の第二ボタンを貰う、という風習(?)が確かにございました。
今はブレザーが制服という学校も多いようですので、その風習が残っているのかはわかりません。
実は私の出身高校は当時としては最先端のブレザーだったのでございます・・・



「あぁ! 差し上げたかった第二ボタン!」


欲しがらなかった当時の女子!


需要と供給のミスマッチ!

・・・・・・・・残念なお話でございます。




****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************



料理レシピ集 byブログでCookin'! 豚肉(ロース/ヒレ)切り身







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/18 06:59:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X