1806048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/03/29
XML
カテゴリ:男の豚肉料理

幸福.jpg

にんにくタップリなのに爽やかなのはレモンのおかげ。タップリ胡椒がスパイシーで美味しいのはもちろんスタミナがつきます。

“レモンペッパースタミナ焼き”

<幸福のレシピ(2人前)>
豚コマ 300g
小麦粉 大さじ1
玉ねぎ 1個(クシ切り)
※にんにく 2片(すり下ろし)
※酒 大さじ2
※みりん 大さじ2
※レモン汁 1/2個(絞り汁)
※砂糖 大さじ1/2
※中華だし 小さじ2
※ごま油 小さじ1
※塩 適量
ブラックペッパー タップリ
粒胡椒 適量
レモン 2片

1
豚肉と小麦粉をポリ袋に入れまぶす。※を合わせておく。

フライパンに油をひいて豚肉を両面焼いて取り出す。フライパンをふいて油をひき直し玉ねぎを透明になるまで炒めて豚肉を戻す

2
タレを入れて絡ませれる。

3
皿に盛りブラックペッパーをタップリかけ、お好みで粒胡椒を散らし、レモン片を添えて出来上がり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************

 


ノスタルジジイ.jpg


♪春の鼻水サラサラゆくよ~
まぁなんとも汚いお話でございます・・・
春が来て嬉しいのですが、やはり毎日苦しい花粉症。


「はっ、はっ、はぁっくしょ――ん ! !」
は大魔王でございますが・・・
皆様はクシャミの後にどんな言葉が付きますのでしょうか?
「はっくしょ――ん こんちきしょうめ」でしょうか?
「はぁ~くしょい! っとくらぁ!」でしょうか?

江戸っ子だねぇ



はたまた
「ひーっくしょん」と

カトちゃんクシャミなのでございましょうか?



昭和のお嬢様は
男性の前では「くしゅっ!」とかわいくやってるくせに、
お家では
「はっくしょんよよよよ―――ん」
と、がなっていることと存じます
いずれにせよクシャミはその方の個性がハッキリ出るモノなのでございます。



そうそう
この時期「はっ、はっ、はぁっくしょ――ん ! !」
で、壷から出たり入ったり大忙しの「ハクション大魔王」!
昭和の当時は花粉症がなかったからねぇ・・・




だからカンちゃんは
常に持ち歩いたコショウ!
昭和の当時はコショウを振ってクシャミを出すというベタなギャグがあったのねぇ。
最近は粗挽きコショウが主流だから、お若い方に言っても通じないギャグなのよ!
年バレ注意!!



クシャミは
大事なときに出て、「もう台無し!」って事が多いのねぇ。
大事な会議の時・・・
映画のクライマックスシーン・・・
ラブラブな、お方と%$#$の時・・・



そうか!だから昭和の当時はペッパー警部???
ピンクレディー Pink Lady "ペッパー警部"
ピンクレディー Pink Lady "ペッパー警部"
ピンクレディー Pink Lady "ペッパー警部"


平成の少年少女はきっと「モー娘。」の曲と思っているのでございましょうか?
昭和の皆様には、言わずと知れたピンクレディのデビュー曲。
今でも「歌って踊れる」昭和のお嬢様も多いかと存じます。
本当に大丈夫?
途中で息が上がらないの?
明日筋肉痛にならないの?

心配事はつきないのでございます。
しかし私も、そんなピンクレディの大ファンでございましたよ。



当時の
アイドルは「クシャミもゲップもオナラもしない」と言われておりましたが・・・
大好きな「ケイちゃん」も
「はっくしょ~ん!こんちきしょう!」
なんて仰っていたのでしょうか?
まぁ、出ちゃうモノは仕方ないよねぇ



私なんぞは上から下から・・・・
  ♪クシャミ~ 出る ジャマをしないで~え~
     (ペッパー警部の替え歌でね。ジャマされると辛いのよねぇ)

下からは・・・
  ♪臭くなったらすぐ屁です~
   
(by セデス)



昔から
“でものはれもの、ところかまわず”
と申しますのよ~!







****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************







料理レシピ集 byブログでCookin'! 豚肉薄切り(ぶたにく切り落とし)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/30 07:22:42 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X