1790045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/05/15
XML
カテゴリ:男の牛肉料理

幸福.jpg


オイラは“愛”より“何”より“肉”命!
でもこんな時節柄、値段のお高い肉はねぇ・・・
というわけで、関東では「たまに見かける」牛すじで肉三昧!
何たって安くて旨いが一番!

牛すじ肉じゃが

小玉の新ジャガを皮ごとトロトロの牛すじと煮込んだ肉じゃが。
ピリ辛の甘辛が後を引きます。




<幸福のレシピ(2人前)>
牛すじ 250g
新ジャガ 小玉12個(良く洗う)
ネギの青いところ 適量
生姜スライス 1片分
ネギ 1本(斜め切り)
※ニンニク 1片(すり下ろし)
※すり下ろし生姜 1片分
※豆板醤 大さじ1/2
※酒 大さじ1
※みそ 大さじ1
※砂糖 大さじ1
※みりん 大さじ1
※めんつゆ 大さじ1
糸唐辛子 適量

1
すじ肉を1から2回にこぼす。圧力鍋にすじとひたひたの水・ネギの青いところを加え、フタをして加圧し蒸気がでたら弱火で20分加熱。圧力が下がったらフタをあけ、ざるにあける。

2
鍋に牛すじをもどし、洗った皮のままのジャガイモとネギ、※をいれ、フタをして加圧。重りがなったら火を止める。圧力が下がったらフタをあけ、強火にして水分をとばし、照りをだす。

3
ほどよく煮詰まったら皿に盛り、糸唐辛子などを散らしできあがり。


ミシュラン.jpg



オイッス!オイラ、ミシュランマン!
ということで、なんだかんだいっても昨日はローズデー
皆様~ 奥様・旦那様とバラの花束を交換し合ってデートしたの~?

え、奥さん?知らないの?
お隣の韓国では花屋さんの陰謀で、毎年5月14日に「薔薇の花束を贈りあってデートをする日」とされているんだって。



もっとも
恋人のいないオイラはイエローデーさ!

これも、お隣の韓国でカレー屋さんの陰謀で、同じく5月14日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないんだってさ~。
いくら変態のオイラだってさすがに恥ずかしくて黄色い服でカレーは食えないよ!
 

このファッションでカレー?それはキチ○イでしょ!

同じ日にローズやらイエローやら、商魂たくましきは日本だけかと思っていたけど・・・
やるなぁ 韓国!


今日は寒かったねぇ
あまりの寒さに、道でずっこけ“キャット空中三回転”で大事に至らず・・・
三つ子の魂百まで!だてに“いなかっぺ大将”見ていなかったね。

「感謝だす~!ニャンコ先生!!」



そんな昔からの
”ニャンコファン”なオイラはモチロンこの曲もファンさ!
HOUND DOG - 浮気なパレット・キャット
HOUND DOG - 浮気なパレット・キャット
HOUND DOG - 浮気なパレット・キャット

平成の今では、訴訟やら何やらと残念な話が多いハウンドドッグですが、昭和の当時は、本当に格好よかったね。
康平さん、もこんなにお若くて・・・



この曲は
82年の「カネボウ春のキャンペーンソング」に使われヒット。
しかしながら、同じく82年の資生堂の春のキャンペーンソングは「い・け・な・い ルージュマジック」。

康平さんも、この春のレコードセールス対決では、残念ながら「忌野清志郎 & 坂本龍一 」に負けちゃったのねぇ~。



ハウンドドッグといえば・・・
♪愛がぁ~すべぇてさぁ~
のように「愛と勇気」をテーマにした曲が多く、大友康平さんの渋い声とともにそんなイメージがわきますが、デビュー当初は「浮気なパレット・キャット」みたいなロカビリー調の軽快な曲もあったのよ~




1985-ハウンドドッグ ff(フォルティッシモ)
1985-ハウンドドッグ ff(フォルティッシモ)
1985-ハウンドドッグ ff(フォルティッシモ)


ハウンドドッグは「愛がすべて!」
憎いね~カッコ良すぎ~!!







そういうオイラは「肉がすべて!」
肉いね~!デブになりすぎ~!!





残念なお話ね!



料理レシピ集 byブログでCookin'! 牛筋肉(牛肉スジ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/19 10:02:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.