1806376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/07/19
XML
カテゴリ:男の料理学
ノスタルジジイ.jpg


さぁ
ビューティフル・サンデーも終わり
明日は海の日、ハッピーマンデー?

ビューティフル・サンデー/田中星児
ビューティフル・サンデー/田中星児
ビューティフル・サンデー/田中星児

いやいや
明日は仕事だぜ。ベイベー!
アタシは仕事でブルーマンデー
(海の日だけにね・・・くだらーん!)



今日は
日曜なのに土用丑の日(なんともサザエさん的なオヤジギャグ!)
その昔“丑の日に「う」の付くものを食べるといい”といわれてそうですのよ。
巷ではウナギの大売り出しって感じですな。



7月19日
皆様におかれましては土用丑の日“ウナギ三昧”でしたでしょうか?
羨ましい限りでございます。
アタシは「う」が付くだけに“梅干し”三昧でございます。


どっちが良い?
ウナギとは食い合わせが悪いぜベイベー!



丑の日も過ぎ
しかし、なんとなく鬱陶しい曇り空が続く関東地方。
ジトジトした暑さはメタボ腹にこたえるのでございます。
いっそアルプスに避暑にでも!

日産 note CM 低燃費少女ハイジ
日産 note CM 低燃費少女ハイジ
日産 note CM

ハイジはハイジでも、これは「低燃費少女ハイジ」だねぇ




Heidi Opening Japones
Heidi Opening Japones
アルプスの少女 ハイジ

懐かしいよねぇ
誰もが一度は見たはずの昭和の名作。
山で育ったハイジと、足が悪くて車椅子で生活しているクララの友情の物語だったねぇ。
とはいえ、アタシは当時裏番組の「宇宙戦艦ヤマト」に夢中!
リアルタイムでは見ていないのよ~!



ともかく
この蒸し暑さは「アルプス」にでも避暑に行かないと
アルプスの少女“廃人”になりそう!!
親父ギャグは暑苦しいぞ~!



幸福.jpg

そんな暑い夏は
やっぱり手抜き料理ですな。
魚嫌いのアタシは「うなぎ」はどうも脂コクていけません。(好みの問題ね)
だからウチは淡泊な白身魚で・・・

白身魚のバジルマヨ焼き

淡泊な白身魚をマヨネーズベースのバジルソースで焼き上げます。香ばしくコク旨の魚料理。

<2人前>
白身魚(アブラカレイ) 2枚
塩こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1片(薄切り)
小麦粉 適量
※マヨネーズ 大さじ3
※ワイン 大さじ1
※コンソメ 小さじ1
※バジル 小さじ1
※レモン汁 小さじ1
※粉チーズ 大さじ1

1

白身魚に塩こしょうを振り薄く小麦粉をまぶす。フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ弱火で加熱。香りが出たら白身魚を両面焼く。焼き上がったらアルミホイルを敷いたオーブントースターの皿に並べる。

2

※をあわせ白身魚に塗りオーブントースターに入れ焼く。

3

軽く焼き目が付いたら皿に盛りできあがり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/19 11:14:03 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X