1806020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/08/01
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
フィーバー.jpg


今日もみんなは
サタデーナイトで盛り上がっているか~い?



なにやら最近
吸血鬼ブーム?
奥さんもきっと
“恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ”
なんか見て
「優馬くんに血を吸われたいわ~!」
なんて妄想しちゃってる??



妄想は・・・もうよそう!
なんちゃって~
(くだら~ん!オヤジギャグ禁止!!)



そんな
吸血鬼ブームは昭和のディスコにもあったのよ~

Soul Dracula
Soul Dracula
Soul Dracula

タイトルは覚えていなくても、ダレもが一度は耳にしたこの曲!
ソウル・ドラキュラ
女性コーラスの合間に「ソウル・ドラク~ラ~ ハッハッハ~」と
ただしゃべって笑うだけ、一発屋のコミックソングのノリ!
ところがこれが滅茶苦茶売れたのよ~
夏になると一度や二度、必ず耳にする夏の定番曲ね。



当時の
オカルト・ブームとディスコを合体させた何ともいい加減な曲だったねぇ。
この“ホットブラッド”なる謎のユニットはフランス産らしく、見事な一発屋でした。
その後二匹目のドジョウをねらってか
“ソウル・フランケンシュタイン”やら“セクシードラキュラ”等々
いかがわしい曲がリリースされたっけ・・・



今年の夏は
メタボに嬉しい(一般の人には迷惑な)冷夏だけど・・・

怖い話で背筋を凍らせたいの?
怖い話ばかり聞いていると、恐怖で赤い血も青くなっちゃうのよ!



そして“背筋の凍る奥様”の青い血を吸った吸血鬼は・・・



「あ~ おいちぃ!」
(背筋も凍るオヤジギャグでございました)


幸福.jpg

夏は怖い話よりコレ!
酸っぱい料理は夏に負けない爽やかさネ!

ポークレモンジンジャー

レモンでさっぱり。とっても酸っぱい生姜焼き。夏野菜と炒め合わせる夏にぴったりの一品

2人分の材料

豚こま 200g
ピーマン 3個(へたと種を取り千切り)
片栗粉 適量
レモンスライス 2枚
※レモン絞り汁 1/2個分
※酢 大さじ1
※みりん 大さじ1
※ショウガ 1片(すり下ろし)
※砂糖 大さじ1/2
※コンソメ 小さじ1
プチトマト 4~5個(適当な大きさに切る)
糸唐辛子 適量

1

豚肉に片栗粉を薄くまぶす。※を混ぜ合わせておく。

2

フライパンに油を熱し、豚肉を入れて炒める。色が変わったらピーマンを加え、歯ごたえが残る程度に炒める。※を加えて全体にからめ最後にトマトを加えひと和えする。

3

皿に盛り、糸唐辛子を散らし、レモンを添えできあがり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/02 08:55:35 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X