000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/10/14
XML
カテゴリ:男の料理学

ミシュラン.jpg


おひさしぶりー
オイッス!
オイラ、ミシュランマン!
食欲の秋真っ盛り!
皆様「海の幸」「山の幸」満喫されちゃってますか~?




しかし
オイラは先週、恒例の健康診断
見事2年連続「メタボ認定」制覇よ~
パチ・パチ・パチ・・・
秋の夜も更け
♪やれ「鈴虫」も鳴いている~チンチロチンチロチンチロリン

とマツ虫・鈴虫・腹の虫のアンサンブル!

♪グ~・グ~・グ~

ダイエットはきついよねぇ~



テレビをつけると
グルメ番組。
目を閉じると目の前には「秋の旨そうなもの」が・・・・
腹がヘリコプターで手がわなわな震えるのよ~

罠?
これは罠なの~?


ザ・ヴィーナス キッスは目にして!!
ザ・ヴィーナス キッスは目にして!!
ザ・ヴィーナス キッスは目にして!!

ヘヘッ!お懐かしゅうございます。
カネボウ秋のキャンペーン・イメージソングでしたねぇ。 原曲はご存じの通りベートーヴェンの「エリーゼのために」。
オールディーズ風にアレンジしたノリノリの曲だったねぇ。
そういえば「エリーゼのために」はザ・ピーナッツも歌っていたっけ・・・

ザ・ピーナッツ 情熱の花 1959
ザ・ピーナッツ 情熱の花 1959
ザ・ピーナッツ 情熱の花 1959




今では
見かけなくなったヘアースタイルのポニーテール姿で歌われていた女性ヴォーカルの方はコニーさん。
ジャカジャカジャンケンで有名な「Go! Go! コニーちゃん」とは別人。


いかにもオールディーズって感じの名前ですが、れっきとした日本人ヨ。
欧米か!



幸福.jpg

35キロやせてトップモデルになった台湾の女性が、太っていた頃におやつとして毎日欠かさず食べ続け、あっという間に85kgの体型になっていたといういわく付きのフライドチキン“ツァーチーパイ”
テレビ見ていて「旨そ~っ」
やっぱりメタボは“不健康物”に惹かれるのねぇ。
そんなチキンを再現してみたのよ

台湾風フライドチキン

<2人前>
鶏胸肉 2枚
※ニンニク 1片(すり下ろし)
※ショウガ 1片(すり下ろし)
※酒 大さじ1
※ごま油 大さじ1
※塩こしょう 少々
※醤油 大さじ1
※中華だし 小さじ1
※白ごま 大さじ1
※五香粉 小さじ2
1
卵 1個
片栗粉 大さじ3

1

鶏肉は厚いところをそぎ肉たたきで叩いて均一に延ばす。
ポリ袋に肉と※をあわせ揉み込み1時間以上つけ込む。

2

ポリ袋に卵・片栗粉をまぶし入れ揉み込む。
160度の油で5分ほど揚げいったん取り上げ肉を休ませる。
油の温度を180度に揚げ、きつね色になるまでカラッと揚げる。

3

皿に盛りできあがり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/14 09:49:36 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X