1806338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2010/04/01
XML
カテゴリ:男の料理学

ノスタルジジイ.jpg

皆様
おこばんわ~
ソウルへ行ってB級グルメ食べ過ぎ、
まさかの体重“4Kg”増加でございます。




ソウルのお嬢さん
あれだけ食べても“唐辛子のカプサイシン効果”で、スリムな体型維持できる訳だ!
と思いつつ、オヤジのアタシが喰いまくったら・・・



代謝の下がった
オヤジは案の定、食べれば食べただけ脂肪になるのよ~
残念なお話でございます。

皆様も“食い過ぎ”には、

「気をつけなはれやっ!!」



そんな今日この頃
ちょいと暇だったもので、「ソウルへ行った事だし」と娘の録り貯めていた
韓流ドラマ“華麗なる遺産”を何気に見たら・・・

愛は罪だ(韓国ドラマ『華麗なる遺産』挿入歌)K.Will 日本語字幕
愛は罪だ(韓国ドラマ『華麗なる遺産』挿入歌)K.Will 日本語字幕
愛は罪だ(韓国ドラマ『華麗なる遺産』挿入歌)K.Will


はまっちゃったわ~!

ウンソン役のハン・ヒョジュさんも、かわいくて素敵だけど、
スンミ役のムン・チェウォンさんに・・・


もう夢中!!(ダジャレか~い!)



四角関係だったり遺産問題だったりと、本当にベタなストーリーだと判っていても
涙なくしては見れなかったのよ~
(オヤジは代謝も悪いが涙腺も弱い!)



とにかく
このお涙ちょうだいのベタなストーリーって・・・
昭和のドラマを思い出すのはアタシだけでしょうか?
どこか懐かしい感じで、胸キュ~ン!
でございました。(胃酸過多の胸焼け??)



とはいうものの
人生の曲がり角を過ぎ、代謝も悪けりゃ涙腺も弱い。。。
まして内臓も弱ってきている今のアタシには
“四角関係”も“華麗な遺産問題”も無縁でございましょ?



せいぜい



あるとすれば



カレー味な、胃酸?
お後がよろしいようで。。。



幸福.jpg
そうはいっても腹は減る。
そこで、みんな大好き華麗な“カレー味”のチキンステーキはいかがでしょう?


コク旨カレーチキンステーキ


カレー風味の甘辛ステーキ。スパイシーなカレー風味がご飯にマッチして激旨。


<2人前>
鶏モモ肉 2枚
にんにく 2片(スライス)
塩コショウ 適量
生姜 1片(すり下ろし)
片栗粉 大さじ2
カレー粉 大さじ2.5
サラダ油 大さじ1
※醤油 大さじ1
※オイスターソース 大さじ1
※砂糖 大さじ1
※みりん 大さじ1
パセリ 少々

1

鶏肉を厚いところには包丁を入れ厚さを均一にする。塩コショウをしポリ袋に入れ小麦粉・生姜・カレー粉を入れ揉み込む。

2

フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火にかけ香りがしてきたらにんにくは取り出しておき、モモ肉の皮の面を下にして色よく焼く。

裏面も同様に焼き、火が通ったら取り出し切り分け、フライパンに※を加えて煮詰め肉を戻したれと良く絡める。

3

皿に盛りつけとりだしておいたにんにくとパセリを散らしできあがり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/01 09:17:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X