1789764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/04/12
XML
カテゴリ:男の野菜料理

ノスタルジジイ.jpg

皆様
おこばんわ~
関東地方は昨日と打って変わって、冷たい雨が降る寒い月曜日でございます。
花冷えだけに・・・

花冷えでオイラ鼻は鼻炎(びえ~ん)

ちょいとオヤジギャグが寒過ぎちゃった??

そうなの~???




この時期
希望に燃えて四月から入社した方や、
新しく配属が変わった社員の方も多かろうと思います。

えっ?
会社に行くのが湯鬱?
やる気が出ない??
四月なのに、もう五月病???


ご安心下さい
アタシなど社会に出て二十余年。
365日五月病でございます。



そんな
皆様を癒してくれるCMがTVから流れていますよ~
おつかれちゃん!
月曜オツカレちゃん篇(1002)△mp4
月曜オツカレちゃん篇(1002)△mp4
月曜オツカレちゃん篇

吉高由里子ちゃんカワイ過ぎ!
花冷え・雨降りの月曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるねぇ・・・
とはいいつつも、
吹き飛ばしてくれるのは、
このCMのBGMだったりして!(昭和だねぇ。。。)




渚のシンドバット / ピンクレディー
渚のシンドバット / ピンクレディー
渚のシンドバット / ピンクレディー

あんあっあんあん♪あんあっあんあん♪
(決して変態ではないのよ~)

この前奏が流れると、今でも振り付けが蘇る昭和の皆様も多かろうと存じます。流行ったよねぇしかしピンクレディというと、どうもアイスクリームの「宝石箱」(中に小さな「氷の粒」が散りばめられたアイス)を思い出してしまうのはアタシだけでしょうか?
ピンクレディーCM pt.1
ピンクレディーCM pt.1
ピンクレディーCM

トップアイドルが味噌汁のCMをするのが昭和だねぇ



まぁ
365日五月病のアタシには“渚”なんて縁がないし・・・
(というか“渚”という言葉はもう死語?)
アタシにとっては毎日

しんどいで~!しかし!


しんどいで~!But!




これぞまさしく”シンドバット”




幸福.jpg
花冷えでも春は春。
スーパーはもう春真っ盛りでございます
そんな春の食材で


タケノコとアサリのワイン蒸し


アサリとベーコンのうまみがたっぷり。
タケノコと春キャベツの春にふさわしいワイン蒸し



<2人前>
タケノコの水煮 1本(食べやすい大きさに)
春キャベツ 葉5~6枚
ニンニク 1片(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ1
アサリ 1パック
ベーコン 2枚(みじん切り)
にんじん 少々
白ワイン 100cc
コンソメ 小さじ1
塩コショウ 適量
オレガノ 少々
パセリ 少々



アサリは砂出ししたものを流水で殻と殻ををこすりあわせるように洗い、ザルに上げる。ニンニクはみじん切り・キャベツはザク切り・にんじんは小口切り・タケノコは食べやすい大きさにしておく


深めのフライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ弱火で香りを出す。香りが出たらベーコンを入れ軽く炒める。アサリ・タケノコ・キャベツ・にんじんを入れワインを加え蓋をして蒸し煮にする。アサリの口が開いたら皿につける。蒸し汁を半分くらいまで煮詰め、塩コショウ・オレガノで味を調える。


皿全体に蒸し汁をかけ回しパセリを散らして出来上がり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/12 10:53:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.