1856963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
テーマ:ロシア(6)

「ほどほどがいいのよ~何でもほどほどが」と母。
それを聞く里帰り中の娘。

どうやらほどほどの生活、人生の事を言っているようです。
ほどほどの生活を送れているのなら、それはきっと幸せだろう♪
と私も同感。

実はこの会話、たまたま食事の時、お隣の席だった方たちの会話。
母が自分達の結婚生活から里帰り中の娘にアドバイスをしているようでした。

「結婚生活を振り返ったときに良い事を思い出せたのなら幸せよ」

母の言葉に優しさと重みがあり、心地がよい赤ハート

専業主婦の方が、お友達の披露宴に招待された時、ご祝儀代を捻出するのに
家庭のお金を使っていいのか?その時夫に断りが必要か?
等と話は続き、私には大変興味深いお話でした。
私も同席したいくらいでしたうっしっし

まるで家政婦は見た!の様な行動なので、このお話はここまでNG

******

ロシア料理とつぼ焼き マトリョーシカ 恵比寿店
このお店が大のお気に入りダブルハート

気に入っている理由は、ロシア料理が美味しいから!
その他に、店内の雰囲気がよいからか、店員さんの応対がいいのか、内装がいいのか、
方角がいいのかわからないのですが、
私にとってとても心が落ち着く癒しのお店なのです。
大袈裟ですが、帰りには心が浄化されるイメージ。あくまでイメージですがうっしっし

いつもここで食べたい料理は、
ボルシチ、ピロシキ、つぼ焼き、はと麦入りサラダ、ロイヤルミルクティーコーヒーです。

こだわりの素材を使用し、料理ごとのおすすめがテーブルいっぱいに書かれています。
そこも気に入っているひとつです。

ランチ時でしたので、お得なランチメニューを注文です!

■はと麦入りサラダ

2009-04-09 11:36:08

はと麦のサクサクとした歯ざわり、香ばしさがアクセントになり美味しいの!
ドレッシングは白ゴマドレッシング。
いつもの味のコレ!を食べるとホッとします。自分は定番メニューが好きなのか??

■ボルシチ

2009-04-09 11:38:46

トマトとビーツの赤さ。トマトの酸味も程よい。
ジャガイモ、キャベツ、牛肉などをじっくり煮込んだ優しい味。
だいぶ前に、作る人によって味が違うように感じたこともありましたが、
今はいつもの美味しさが食べられます。

■やわらかハンバーグと8種類?5種類?の雑穀米で作ったバターライス

2009-04-09 11:35:23

山芋と蓮根が入っています。
すぐ崩れてしまうほどの柔らかさ。労わりの味。
バターライスもベタベタしていないのが特徴です。

■ロイヤルミルクティー

2009-04-09 11:31:46

ジャムの入ったロシア紅茶もよいのですが、いつもコレ!
最後の締めはコレがかかせません。


これで、1,100円くらいでした。細かい数字を・・・忘れました雫
いつもの会社近くのお店よりお得なランチ食事だな。


いつもの変わらない味が安心感を生むのでしょうか。
店員さんのおじさまも正直、客商売特有の愛想がよい店員さんではない。
でも、この適度なほったらかしも落ち着く理由かな~♪

今回も心が軽やかになりました音符 
一人で食べに行った時は、相棒に必ず自慢報告をしています♪

今日行ってきたよ~やっぱり美味しいね!OK


******


週末に高速代片道1,400円の旅に行って参りました~車
旅は楽しい。でも家がいちばん好き。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.31 14:08:47
コメント(12) | コメントを書く
[食・東京うまいもの☆夜] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.