607187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月10日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。





週末は久しぶりの設計士さんとの打ち合わせでした。50分の1の図面が出来上がり、それを見ながら間取りや窓の仕様を確認しました。


その中で、設計士さんから衝撃の事実が!

ただいま手洗いに採用していたクレストの丸型洗面台の在庫がない😱以前、丸型は廃盤が決まってますが、在庫はまだあるとの事でした。その時の記事はこちら。




諦めて四角い洗面ボウルにするか、施主支給にするか。ただ、設計士さんから

・施主支給にすると水漏れなどがあった場合に保証外になる


他のメーカーの洗面台をつけるなら

・住友林業経由で購入。値段は定価の1.3倍になる

・設置費用に10万円かかる


じゅ、じゅうまんえんって、さすがに高すぎない??


とりあえず、サンワカンパニーの製品を探してみることに。いいのがなければ、クレストの四角でがまんするしかないかも…😭ちなみにクレストのただいま手洗いは約16万円。来週の打ち合わせまでの宿題です♪







シンプルタイプなら楽天でも購入できます





↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月10日 08時26分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.