186008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rheumatic diary

Rheumatic diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

The serene sky serenskyさん
riri_dokoの今日はこ… riri_dokoさん
hana*hana hanaくまさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.04.01
XML


長らくご無沙汰をいたしました。
前回の更新が8月でしたから、かれこれ7カ月!
近ごろ、時の経過がはや過ぎる~。

この7カ月の間に、いろいろ考えました。
10月に母が施設に入所し、わたしは一人暮らしとなったのだけど、
たとえヘルパーさんや友人たちが訪問してくれはしても
たった一人で過ごす時間の長いことったら…。
それまで母のために使っていた時間がまるっきり必要なくなったぶん、
自分のために使えるんだ、と前向きに考えられるようには
なかなかなれませんでした。

この身体で一人暮らしというのは、ひっじょーに心細い。

なんつったって8月下旬、夜中に不審者の侵入があり。
玄関の鍵が開いてた(ヘルパーさんは鍵をかけたつもりが、じつはかかっていなかった)ので、日頃うろついてる大馬鹿者が、面白半分に侵入した模様。
被害はまったくなかったけど、気味悪い!
そんなこんなで、セコムに入りました。

11月のリウマチ科受診で、抗リウマチ薬のオルミエントという新薬を勧められたのですが
冬場はインフルの恐怖と、新薬の恐怖との二本立てでは神経が保たないので、
春まで先延ばしにしました。
ついに春になったしで4日前から開始しました。
いまのところ副作用らしき症状はない、このまま行けますように。

オルミエントは骨の変形が進むのを抑えられるというので、
主治医は「あなたは飲むべきです」というか「飲んでみてよ」と
なんだか懇願に近い(笑)
先生の焦りは、よくわかる(他人事?)
ほんと、特に指の変形はかなりのものですからね。

…そんなら飲んでみるか、のわたし。
怖いのは副作用だけど、首尾良く効いてくれれば、
ステロイドが減らせるかも←ここに期待をかけてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.01 09:14:50
コメント(0) | コメントを書く
[リウマチ(生活・薬 etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.