185994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rheumatic diary

Rheumatic diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

The serene sky serenskyさん
riri_dokoの今日はこ… riri_dokoさん
hana*hana hanaくまさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019.02.22
XML

年明け早々、在宅生活を取り戻す決意を表明いたしましたが。
なんと、早くも見果てぬ夢へと化しました。

4月にはぼちぼち家に帰るつもりでいたところ、
昨日、ケアマネからの通達。
「訪問ヘルパーさんが手配できないの」
わたくし、9月からずっと家を空けてたせいで、
それまで頼んでいた事業所のヘルパーさんたちはみんな、
他のケースへ移ってしまい、再編不可。
別の事業所も、そろって人材不足で請け負えないとのこと。
こんな展開が待っていたとは!
そりゃ、わたくし要介護5(11月から)ですから、
1日のうち3回はヘルパー派遣が必要な身の上よ。
朝8:30~90分、昼60分、夜6:00~90分。

ヘルパーさんなくして在宅生活は成立できやせん!
世の中って、こういうものなの?
本人の意思は通らない、どうにもできない。

家に帰ったらやりたいこといっぱいあるのに。
特別なことじゃない、昨年9月にすっころぶまでの、当たり前だった毎日。
もう取り戻せないのは、残念すぎる。

私に残された選択はただひとつ。
施設への入所です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.22 09:42:59
コメント(0) | コメントを書く
[リウマチ(生活・薬 etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.