186029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rheumatic diary

Rheumatic diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

The serene sky serenskyさん
riri_dokoの今日はこ… riri_dokoさん
hana*hana hanaくまさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019.01.10
XML


それは、在宅生活を取り戻すこと。
ただいまわたくし、ショートステイにお世話になっております。

思い起こせば、昨年9月4日夜8:30。
台風21号が暴れまくっているさなか、わたくし廊下で転倒、あわわ。
一瞬、何が起きたのか理解できず。
左のオデコを柱にしこたまぶっつけ、
車椅子からうつぶせに床へ落下しとりました。

我が人生もこれまでか…と頭をよぎる。
でも、諦めたらそれまで。
あさまでここで過ごせるわけなく
気を取り直して、外部への連絡を取るべく、
どうにかこうにか仰向けに向きを変えて
床上を微々たる距離を進んで、約2時間後…セコムの緊急ボタンに到達。
緊急ボタンは身につけておくべきだった!
セコムのお兄さんは、世の中台風ゆえ我が家への到着には時間がかかりましたが
ようやく訪問看護に連絡してもらって、
ベッド上に横たわることができました。
ひとまずホッと。

しかし床上を2時間も這いずり回ったせいか、体力の消耗ははなはだしく、
翌朝、訪問看護さん曰く「こりゃ入院しないとダメだわ」

こうして、わたしの悪夢のごとき日々が始まったのであります。
このつづきは、ボチボチ綴ってまいる所存。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.10 10:50:56
コメント(0) | コメントを書く
[リウマチ(生活・薬 etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.