1263630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月06日
XML
うちの裏山.jpg

うちの裏山「弘法山」お山のてっぺんが、
恒例の「黄色がチョンチョン!」になりました♪
可愛いでしょ~☆ 

春の「ピンクがチョンチョン!」と並んで、
年に二回の嬉しい贈り物なんですよ☆
うちの裏山A.jpg
銀杏も桜も、アッという間に散ってしまうから、
てっぺんの黄色もピンクも、すぐに消えてしまうのね。
だからこそ、この喜びも、ひとしおなんです!

『里山暮らし、ときどきスペイン』でご紹介した
うちのビューポイント周辺を「可愛いなぁ!」と言いながら
見飽きることなく歩き回る、里山暮らしの幸せ!

歩きつかれて、ちょっと休みたいな~と思ったら、
と、あるお宅の前に、おあつらえ向きに、こんなベンチが!
うちの裏山B.jpg
あらまあ、なんて親切なんでしょ!
でも腰掛けちゃっていいのかしら?
おそるおそる中をのぞくと、こんな作業場になっているの。
うちの裏山C.jpg
木工細工の工房みたいね‥
ということは、ベンチは売り物?
うちの裏山D.jpg
可愛い小物もつくっているようだし~
看板もないけど、ここはお店屋さんかしら?
ちょっと声をかけてみましょうか。

『こんにちは、これは売り物なんですか?』
『いやいや、ここは僕の遊び場なんですよ』
IMG_3772.jpg
『趣味でいろいろ作っているんです。
ベンチは下の金目川から拾ってきた流木を利用して、
ここを通る散策の人が休めるように並べておこうと思いましてね』
うちの裏山F.jpg
『今、製作中なのが、来春、小学生になる孫のために作り始めた、
この勉強机なんですよ。』

『驚いた!これが趣味?遊び場?職人技じゃないですか~!』
世の中には、素敵なオジサマがいるもんです☆

『この道に面した部屋は、ウチの地下室になっていて、
上が住まいになっています。作った家具も置いているので、
よかったら、どうぞ上がって下さい』
『えーっ!嬉しい♪それではお邪魔しま~す☆』

というわけで、話が盛り上がり、
ご近所のSさん宅で、ちゃっかりコーヒーまで
ご馳走になってきたリミンとウチの彼でした。
こんな出会いも里山散歩の幸せかな~☆

●追伸1
先日、「弓蔵あにィ」が、
『ここのところ、あちこちから贈り物が届いて~』
という話をしていて、うん、うん、確かに!と
私もPCの前で一人うなづいてしまったのですが、
我が家にも、秋の幸せプレゼントが届きました~☆
 
「日本のダ・ヴィンチ・コードはココから始まる?! 」
ご紹介した、十和田市在住の陶芸家・斉下照子さんから
イタリアンパセリのシフォン・ケーキが!

ハーブを使ったのケーキとのことですが、ハーブと
言われないと分からないくらい仄かな香りと甘み。
贈り物(ケーキ).jpg
十和田市唯一のフランス料理店「ブラスリーMASUDA
※十和田市東二十二番町12-27  TEL:0176-25-1177

ハーブと自然素材にこだわるオーナーシェフ
増田保稔さんの会心の作!
地タマゴたっぷりの素材の良さが光ります☆

先日、「にゃんきち」さんが鶴巻温泉に遊びに来た際、
東海大学駅前の「じょんがら」に、ちょうど地元仲間の「サクランボウ」さん夫妻や、「4820さんぽ」さん夫妻が集まった。

その時、タイミングよく、このシフォン・ケーキが届いたの!
みんな、旨い!旨い!と大好評!ごちそうさまでした☆

・人形の館の女主人「リアドロ・ジョゼさん」から届いた
大輪のベゴニアの鉢☆
贈り物(花).jpg
しかも、私が一番好きな花の色、どうして分かったのかビックリ~
小さな団地の一室が、花の中に埋もれそうです!

「TABASA+」さんに頂いた「大地の恵み詰め合わせ♪」
ご実家のお父様が丹精こめた野菜や果物の顔、
幸せそうに輝いているでしょう!
贈り物(野菜).jpg
オマケで、こだわりドラ焼きも入ってました~☆
実は、私ドラ焼き大好きなの。これもどうして分かったの~?

・それから、オーダー「けしごむハンコ」の「MIKERIN」さんにお願いしておいたリミンのハンコが出来上がってきました。
百合の花の紋章をオリジナルでデザインして下さいました。
けしごむハンコ_1.jpg
クラッシックな感じがとても素敵!
こちらの「けしごむハンコ」大人のテイストでシックです☆
ぜひ、MIKERINさんのサイトでご覧になって下さいませ~☆

●追伸2
ところで、明日からまた東京です。
師匠たちの同人誌(姉妹ジャーナル)に女性コーナーが出来ることになり、
その編集のお手伝いをすることになりました。

そんなわけで、最近は里山から都会へと飛び回っております。
なかなか、訪問、コメントもままなりませんが、なんとか
ブログも頑張って、続けていきたいと思っています。
お返事等も遅れがちですが、どうぞご容赦くださいませ。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
うちの裏山G.jpg

それでは、秋の彩りに輝く秦野からお別れします。
またお会いしましょうね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 10時52分42秒
コメント(20) | コメントを書く
[どんなもんだい鶴巻温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.