1263582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月13日
XML
市立図書館トップ.jpg
<秦野市立図書館>

先日、「たまごっち会」から、お声がかかったと思ったら、
今度は秦野市立図書館の館長さんから、
図書館2階で『りりさんの講演会をやりましょう』とのお話が!
市立図書館(丹沢に囲まれて).jpg
<図書館の駐車場>

丹沢に囲まれた秦野の図書館は、もうご存知でしょ?
リミンとウチの彼は、本のまとめ借りをするために、
月に2、3度は、この図書館に通っているのね。

だから、通い慣れたる「私たちの本棚」という感じなの。
2階小ホールで土曜日に映画会などやってるのは知ってたけど‥
あんな立派な場所で、まさか、わ、わたしの講演会なぞ~~!
市立図書館.jpg
しかも『受付で本を売ってもいいですよ』と嬉しいお言葉♪
ウチの彼には、
『目指すは秦野のピーター・メイルだろ?
 こんな機会こそ逃してはいかん!』と、
またも鬼の編集長のような顔でハッパかけられるし‥

市立図書館(花時計).jpg
<図書館中庭・花時計>

という訳で、
3月23日(日曜日) 2:00pm~4:00pm
秦野市立図書館2階 「中川璃々・講演会」
『里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ』でございます。

館長のWさんのご尽力で、あれよ あれよという間に
こ~んなコトになってきました~
ど、どうしよー!
     ↓
●主催 秦野市立図書館
●後援 秦野市観光協会
●協賛 スペイン政府観光局 イタリア政府観光局


※で、一応、こんな順番でやってみようと思っていますが‥
1、スペイン移住を視野に入れ、
  日本の本拠地探しで大騒動!
 「都会の便利」と「田舎の愉しみ」
  欲しいモノはみんなある!どんなもんだい鶴巻温泉!

2、なぜか、スペイン好きは丹沢を目指す?!
  元「平凡パンチ」副編集長夫妻の優雅な冒険?!
  私たちのマニュアル本だった!

3、秦野「里山暮らし」とイタリア「田舎暮らし」
  憧れの「ヨーロッパ・ロングステイ」も夢じゃない!
  誰でも出来ます、「男は愛嬌」「女は度胸」で♪

4、「第二の人生」なんて何処にも無い!
  今日の続きの明日があって‥
  だから「会社・定年」で幕はひかない、「蕎麦打ち」はしない!


秦野市広報、地域情報誌、図書館ホームページで周知予定ですが、
定員80名の部屋なのに、お客様パラパラだったらどうしよう?
あ、「女は度胸!」だったっけ・・・(汗)

追伸
「夢ポケット」の臼杵美津子さんから嬉しいお便りを頂きました。

『またまた、素敵な出逢いです。
 私は時々、アルパ(南米のハープ)の方と演奏活動をしていますが、
 その方は、なんと、リミンさんのファンで、
 いつもブログを読んでおられたようです。
 杉山さんとおっしゃいます。秦野高校の前にお住まいです。

 今日、たまたま別の用事でお会いして、その偶然にお互いびっくりでした。
 今回、そんな繋がりで、「風の吊り橋・茶室コンサート」は、
 オカリナとアルパのコラボということでどうでしょうか?
 アルパ演奏者のお名前は、杉山さんと大竹さんです。』


おおー!これぞ幸せの風が輪になって!
もちろんOK!嬉しいわ♪

「風の吊り橋・茶室コンサート」は、 
タウンニュース、さがみ朝日の各情報誌でも周知予定です
みんな輪になり、盛り上げましょうね☆「風の会」

●話は変わりますが、
富士山とウチの裏山のツーショット写真を撮るのは、
方角からいって、なかなか難しいのね。

いつも「どっか、いい場所が ないかな~」と思ってましたが、
見つけました、コチラ↓です☆
ふじやま弘法3.jpg
弘法山と権現山を従えて、浮かびあがるは、この富士山!
里山暮らしの幸せを、詰め込みました、この一枚に!

酒(弘法山)_1.jpg
で、ウチの裏山は、こんなお酒にもなっているのよ。
造っているのは秦野の金井酒造さんでした、今後とも宜しく~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 12時19分38秒
コメント(22) | コメントを書く
[どんなもんだい鶴巻温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.