1263593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月03日
XML
さくらトップ_1.jpg

ウチの裏山「弘法山」の桜です☆
四季折々の花が咲く、秦野盆地の散歩道♪
里山は春爛漫の真っ只中でございます。

さくら1.jpg

「神奈川の花百選」に指定されているウチの裏山、
土日は桜祭りで賑わいますが平日はひっそりと‥
のどかな山に小鳥のさえずりだけが聞こえます。

私事ですが、昨日4月2日は私の母の命日でした。
五年前、桜の花びらが降る中を、逝ってしまいました‥。

以来、私にとって花の下の宴は、スクリーンの
向こうの美しい景色になりました。

祈りをこめて静かに見つめたい桜の花です。

突然ですが「風の会」幹事のぜんさんが、
今、助けを必要としている家族を応援しています。

一分でも一秒でも長く傍にいてほしい‥
誰しもが愛する家族に対する願いでしょう。
どうぞぜんさんのページに飛んで、
助けを求めている家族の声を聞いてあげて下さいませ。
皆さまのページでもご紹介頂けたら‥と思います。

さくらの季節トップ.jpg
<東海大学キャンパス通り>

それでは、里山暮らしの「桜づくし」のご馳走を、
心をこめて、皆さまにお届けしたいと思います。

さくら2.jpg
<団地の中の小学校>
春休みで校庭も静かです。
桜の下で遊んでいた女の子を見ていたら、、
ままごとのお碗に入れた花を思い出しました。

さくら3.jpg
芽吹きの季節の今頃は、
畑に種を撒く時期でもあるんですね。
どこに行っても、忙しそうに働く人たち。
さくら4.jpg
<秦野市立図書館の庭>
先日、トークライブをやった図書館の庭も、
春の幸せに満ちています。
明るい光の中で、楽しげな笑い声が弾んでいます。
さくら5.jpg
<図書館横の散歩道>
この道は「パサデナ通り」と名が付いてます。
秦野市は、テキサス州パサデナ市と姉妹都市なんですって!

う~ん、イタリアのウンブリア州ナルニ市の方が、
秦野にはビッタリだと思うんだけど‥
せめて、友好都市だったら~いいのに~~

さくら6.jpg
<秦野市運動公園>
桜の中でスポーツをする人にも、
さくら6-2.jpg
ひなたぼっこしながら、
観戦する二人にも、
さくら6-3.jpg
樹の下でフォークダンスを踊る人々にも、
さくら7.jpg
<水無川のほとり>
お弁当を広げて風を楽しむ人たちにも、
優しい春の光が降り注ぐ‥
みんなの背中に花びらが舞い落ちて‥

さくら8.jpg
<川の上流・丹沢の山々>
秦野市内の真ん中を貫く水無川。
この川の源が丹沢の山々、
「風の吊り橋」のある場所です。

風の吊り橋は戸川公園のモニュメントであり、
水の暮らしの源流であり、そして、私たちの幸せの源を
象徴する場所でもあるようです。

今回、私たちの風の会が、
この風の吊り橋に集まるというのも
何か不思議な気がします‥。

さくら10.jpg
<弘法山から富士山を望む>

という訳で、里山からお届け致しました
さくらづくしのご馳走をお楽しみ頂けましたでしょうか。

それではお馴染みの富士が見守る秦野の町から
お別れいたします。
またお会いしましょうね☆

追伸
イベント情報・日本インターネット新聞
YAHOO japan 地域情報

【風の会】現在の参加状況です。
・Aコース(蕎麦懐石で懇親会)   大人35人 子供2人
・Bコース(宿泊組)          大人20人 子供2人
・Cコース(バーベキュー)       大人18人 子供2人

※お茶室のコンサートだけ遊びにいらしてもOKです。
 春のパークを楽しみにお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 風の会詳細はコチラ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月28日 21時48分50秒
コメント(27) | コメントを書く
[どんなもんだい鶴巻温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.