1263654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月02日
XML
ヤビツ峠コンサート.jpg
今年も、また丹沢にJazzyな風がやって来た!!
昨年【山の中のジャム・セッション】でご紹介いたしました、
あの丹沢の星グレース・マーヤのジャズライヴ☆

今回は、東京からシンディさんとそのお友達や、
おなじみ「風の会」幹事のぜんさんと、
数名のお客様を、我が町・秦野にお迎えしました♪

まずは鶴巻温泉駅に集まって、ヤビツ峠を目指します。
近道なので、ウチの裏山「弘法山」を抜けて行くことに。
途中、ポピーの花咲く小道で、いったん停車!
リミンお薦め「森林浴の散歩道」です。

ここからヤビツ峠を目指す街道沿いは、
水車の回る緑水庵、菜の花台の展望台、護摩屋敷の水場、
秦野が誇る日本のスローフード手打ち蕎麦「石庄庵」等々、

見どころ?(勝手に決めた)が、とても多いので
ガイドしながら車は峠を登ります。

山藤の花を見つけて歓声があがり、
シンディさんは帰りに写真を撮ることに。
彼女の素敵な「花ブログ」に、そのうち載るかも~

「こんな山の中で本当にジャズ・ライヴが?」
みんなの不思議そうな様子が伝わってきます。
きっと聴いたら驚くわ!私は心の中でニヤニヤしちゃった。

ヤビツ峠コンサート1.jpg
はい!峠を越えてやって来ました「きまぐれ喫茶」
マーヤのお母様のお店です。
宿泊棟のあるこの建屋の二階がコンサート会場です。
ヤビツ峠コンサート5.jpg
ピクニック気分で食べるカレーライスのランチ付。
休憩時間はデザート付のコーヒーブレイクもあり、
スタッフの皆さんは準備に大忙し、お疲れさまでした!
ヤビツ峠コンサート2.jpg

会場には、
新宿・伝説のジャズクラブ「DUG」のオーナー中平氏の姿も。
ヤビツ峠コンサート3.jpg

食事のあとは、お待ちかねジャジィな時間の始まりです!
ヤビツ峠コンサート4.jpg

いつ聴いても心地よいマーヤ(←ミニ試聴)の歌声、
ハスキーボイスが醸し出すアンニュイなフィーリング☆
日常を忘れてJazzyな時間に酔いしれるひとときでした!

コンサート終了後、
秦野のSさんがマーヤに紹介して下さったので、
一緒に写真を撮ったり、CDにサインをもらったり、
嬉しいハプニングもありました♪
ヤビツ峠コンサート6a.jpg

という訳で、ジャズの余韻のヤビツ峠をあとにして、
ジェラートを食べたり、図書館の庭で深呼吸したり、
私たちは、ほんの少し熱を冷まして‥

本日、最後のフィナーレはイタリアンの夕べです。
秦野のスローフードレストラン「アルティザン」に
ご案内しました。
ディナーのレポートは「おいしいブログ」のぜんさんに
お任せすることにして‥♪
ヤビツ峠コンサート後.jpg
デザートも終わった頃、くつろぎタイムに登場した
ナッツを割るこの↑器械?が発端で「キッチンにおける力仕事」の
話題で盛り上がりました~

キッチンは意外と力仕事がたくさんあるのね!
瓶の蓋をあけるとき「コレお願い!」と頼める人がいる、
私の『結婚してよかった~』と思うベスト3に入ります。

そして‥
秦野に夜のとばりが下りる頃、
中身の濃かった今日という日もそろそろ幕を下ろします!

買ったばかりのマーヤのCDを、車の中で聴きながら、
東京組のお客様を乗せた車が走り去ります。

それぞれの、Jazzyな時間は心の中で熟成されて、
香りたつ豊穣の一杯になるように‥と手を振った
秦野の街角の別れでした☆
IMG_0356.jpg
また来年、歌姫マーヤ丹沢ライヴの季節の頃、
フラリとお越しになりませんか?
「あなたと超えたいヤビツ超え」
Jazzyな風をご一緒に‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月08日 10時21分07秒
コメント(21) | コメントを書く
[どんなもんだい鶴巻温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.