2454737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月20日
XML
カテゴリ:生き方・モラル
斎藤一人(さいとうひとり)という人がいます。
実業家であるとともに、
人生のあり方を説く本を数多く上梓されている方です。

書店の自己啓発本コーナーに行くと必ず著作が並んでおり、
僕もコーチングを学びだした頃から、
この人の名前が目に入っていました。

ところが今までは一冊も手に取らず。

なぜか。

斎藤一人さんは、本業は会社経営者です。
で、その会社は世間的にはさほど知名度はないのですが、
会社規模に比して売上高や利益が半端な金額ではなく、
結果としてご自身の実入りもよい。

日本の実業家としての高額納税者で
トップに入り続けている人でもあります。

所得番付はプライバシー保護の観点で
数年前から公表されなくなりましたが、
おそらく現在も高額納税者なのでしょう。

で、僕は多少なりとも胡散臭さを感じていたんです。
だからこの人の著作も敬遠していました。

ところが何気なく本屋で見つけた本がこれ。下矢印


変な人が書いた成功法則

タイトルにつられ、気がつけばレジで勘定を払っていました。

読めば読むほど
「え~~っ、そういう風にものごとをとらえるの~っ!?」
と頭の中で叫び声が間断なく続きます。

確かにタイトルに偽りなく、書かれてあるのはヘンなことばかり。
でもそれは斎藤一人さんの信条なんですよね。
そしてそれがこの人のモチベーションであり、生き方の礎になっている。

で、書かれてあることは確かにヘンなことなんですが、
よくよく考えてみると、合理的な考え方でもあります。
自分の生き方に新たな視点をもらったような感じです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 17時33分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[生き方・モラル] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.