2448672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年08月25日
XML
中国地方は強烈な豪雨のようで、
7月の豪雨で被災した地域が再び雨に見舞われており、
ご当地の皆さんの心痛はいかばかりかと思います。

反面、関東は、昨日までのうだるような暑さが一転、
今日は夕べからシトシト降る雨のおかげで
湿度は高いものの、涼しい朝を迎えました。
最高気温も久しぶりに30℃を割り込みそうです。

あれだけうるさかったセミの声もすっかりなくなり、
聞こえてくるのは秋の虫に変わってきました。
着実に季節は移ろいます。

秋は「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」…
と言われるように、いろんなことに取り組みやすい季節ですが、
僕は、またもや「マーケティングを学ぶ秋」にしようと思います。

一昨年、僕が購読しているメールマガジン『ビジネス発想源』が
主宰している企画会社の経営者が、
副業で「マーケティングの通信講座」を開講、
5万円をはたいて受講しました。

それから2年経ち、そのときのマーケティング理論が
さらに洗練されて新たに開講しました。

ただ今回は受講料が6万円近いため、
受講するのに少し躊躇しましたが、
そろそろ締め切りが迫っているということで、
これを逃して後悔するよりは……と、結局、申し込みました。

送られてきたマーケティングマニュアル
送られてきたマーケティングマニュアル posted by (C)まさやん6312

目玉は黒表紙の『マーケティングマニュアル』で、
前回よりもさらにブラッシュアップされているんだそうです。
パラパラめくってみましたが、前回分をもう少し系統立て直して、
大幅に加筆しているように見受けました。

主宰者の主張は、
「『マーケティング』は『セールス』にあらず。
マーケティングを極めると、営業せずともお客様から
『売ってください』とやってくる」
というもの。僕的にはうなずけるところがあります。

これから涼しくなる季節。
このマニュアルでしばしマーケティングのお勉強です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月25日 11時11分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[ビジネス・経済・政治] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.