1532669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週までの戻り寒波が嘘だったように、
今週はポカポカ陽気が続き、
桜もあちらこちらで満開の便りが届いていますね。
埼玉の熊谷などは、
花が開き始めてからわずか3日で満開となったそうで、
記録なんだそうです。

勤務先の目と鼻の先にある桜もご覧のとおり。

IMG_20150331_132903.jpg
IMG_20150331_132903.jpg posted by (C)まさやん6312

春といえば、別れの季節でもあり、
出会いの季節でもあります。

多くの人の、いろんな思いが交錯し、
それはあたかも桜の花が風に吹かれれて
花吹雪になるような、
そしてその後は、若葉が生い茂るように、
何ごともなかったかのような日々が始まります。

春という季節は、
ネガティブでもあり、ポジティブでもある、
そんな複雑な季節だと思うきょうのこの頃です。






最終更新日  2015年03月31日 17時45分11秒
コメント(8) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。


Re:春という季節(03/31)   ひまわり♪ さん
出会いと別れの季節。。。
ホントに。
去年の魂が崩壊するような異動から1年経ちました。
激動の1年でした…。
今年は職場内部が激動…のようです。。。(^_^;)

桜の花びらの様に、散って無くなってしまえばいいでしょうが、そうもいきそうにありません。 (2015年03月31日 22時23分22秒)

Re:春という季節   詩人クンクン さん
一昨年だか、桜の下で泣きました。
大好きだった男性との別れの春でした。
私の悲しさを知らずに、自分勝手に満開に咲く桜は罪と思いました。
年齢を重ねるにつれ、桜の美しさを素直な喜べない自分がいます。 (2015年03月31日 23時25分04秒)

ひまわり♪さんへ   まさやん0386 さん
>去年の魂が崩壊するような異動から1年経ちました。
>激動の1年でした…。

そっか、もう1年経ったんですね。
あっという間の1年でしたか?


>今年は職場内部が激動…のようです。。。(^_^;)

あらま、そうなんだ…(⌒-⌒; )
また今度、ゆっくり聞かせてください。
(2015年04月01日 07時22分08秒)

詩人クンクンさんへ   まさやん0386 さん
>一昨年だか、桜の下で泣きました。
>大好きだった男性との別れの春でした。

おっと、そんな出来事があったんですか…。
つらいですね。桜の花を見るたびに、その出来事が蘇るわけですし、世間は浮かれてるから、なおさらですよね。

ただ、時の移ろいは、人の気の移ろいも誘います。何年後かは分かりませんが、桜の花を見るたびに、その出来事が懐かしく感じることのできる日が、きっと来ると思います。

(2015年04月01日 07時26分12秒)

Re:春という季節(03/31)   ユックちゃん さん
最近、お見かけしませんが、お元気ですか?
新年度が始まりお忙しくしてるのかな?

こちらは満開の桜に雨が降っています(>.<)
近くの桜祭りも中止になりました。
春の長雨でこの後、青空の桜がもう見れないのは残念です。

mixiの日記にも書きましたが、最近にゃんの具合が悪く、治療中ですが見た目の復活した姿の裏で病気が進行していてちょっぴりしんどそうな様子が心配なんです(^-^; (2015年04月05日 07時58分48秒)

Re:春という季節   クンクン さん
まさやんさんがいない(;_;) (2015年04月07日 09時19分57秒)

Re:春という季節(03/31)   通りすがり さん
やめるならやめるで、挨拶すべきでは?
何もなしですか?
昔と同じで、いい加減ですね。 (2015年04月24日 21時15分28秒)

Re:春という季節(03/31)   通りすがり さん
数年前のスピーチ話、事実ですか?
昔からあなたを知ってますが(間違いないと思いますが)
スピーチするようには思えません。
嘘も大概にしてください。
回答を希望します。 (2015年06月19日 23時16分41秒)

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.