991375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2014.04.07
XML
2014年4月4日に行われた「こんなにできた表で生徒のやる気をアップ!」フォローアップ勉強会に参加された先生方のご感想を掲載いたします。

当日の様子はこちらの記事をどうぞ

2014年4月4日ブログ用8.jpg




ブログ記事を書いてくださった先生



音のアトリエ・YUKIのブログ たにもとゆきこ先生 


伏見ピアノ教室  伏見恵子先生


小平市SATOKOのピアノ日記 長瀬里子先生


横浜市緑区おがわピアノ教室 小川美穂子先生


横浜市 あざみ野 たまプラーザ 親子にやさしい「ソレイユピアノ教室」 西野聡子先生



MARI先生の日記 直井まり先生



ちょっとひといき 松本美和先生



横浜市保土ヶ谷区のピアノ教室 ふわふわの音 村住千加子先生





参加者の皆様・当日のご感想より



・昨年、林先生から提供していただいた「こんなにできた表」を、参加者がさっそく自分の教室に合う形にアレンジして取り入れ、成果を出していることに驚かされました


・ほかの先生方のオリジナリティあふれる「できた表」を見せていただき、とても参考になりました。自分の教室のできた表も、これからもっともっと、よい形に発展させていきたいです


・林先生の最新版や、皆さんの経過が聞けてよかったです。半年~一年に一度のペースで集まることができればいいなと思います


・自分で使ってみて、林先生がいかに、子どもたちのやる気を引き出すシールの使い方をなさっているか実感しました。これからも自分の教室のできた表をブラッシュアップさせたいと思います


・ピアノ名人にキャラクターがついて、それぞれの目標カードに、自分のレベルがついて、わかりやすくていいなと思いました


・参加された先生方が、それぞれのアイディアで取り組んでいらっしゃるのが素晴らしいと思いました



2014年4月4日ブログ用4.jpg

みなさま、それぞれのお教室で、創意工夫なさって活用しているのがわかり、感激しました!
みんなで作っていく「こんなにできた表」これからが楽しみです。
ご参加ありがとうございました!


2014年4月4日ブログ用12.jpg

こんなにできた表を使って、レッスンを活性化させたい先生方の勉強会が、フェイスブックでグループになりました。

興味のあるピアノの先生、ぜひご参加ください。

フェイスブックに登録していない方は⇒まずフェイスブックに登録してください。

その後、「ピアノの先生集まれ! こんなにできた表勉強会」で検索し、参加申請をしてください。

承認後、正式メンバーになります。

林の講座に参加されていない方でも、こんなにできた表を使っていない方でも参加OKです。

ROM(記事を読む)だけでもOKです。

お気軽にどうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.07 14:26:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.