1920796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2017.06.26
XML
カテゴリ:おそとごはん
4

新橋で飲み会♪
友人が予約しておいてくれたのが、
ニュー新橋ビルの裏手にある居酒屋「久保田屋」。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13208774/

ムーディーなエントランス♡

1

カウンターには獺祭がずらり!

2

個室の壁にも一升瓶。
壁が黒くて照明も抑えてあるので
大人な雰囲気です。

5

子供がいたからか、広めの個室に
通していただきました<(_ _)>

最近飲みすぎだから今日は控えようと思っていたのに、
むくむくと飲みたい気持ちがわいてきます。
飲み放題付きコースだったので
ドリンクを選ぼうとメニューを見たら…

6

何と+¥1,000で地酒11種類が飲み放題!!!
これは神様が今日も飲んじゃえと
背中を押してくれているに違いない(笑)

5

メニューブックには味わいの目安が分かる
表がついているのも嬉しい!

7

新潟の郷土料理が何品か入っているコースなので
景虎と八海山でスタート!
日本酒って1合¥1,000くらい平気でするから、
本当にお得!!

料理はちょっと贅沢な9品(^^♪
https://twitter.com/sbs_kubotaya

【前 菜】九条ネギと地鶏の鶏皮ポン酢

11

地鶏の皮だから?はじき返すような弾力で
THEコラーゲンて感じ!
1切れが大きくて食べごたえあり。
適度な脂っぽさにポン酢のさっぱり感がよく合う。
九条ネギ、シャキシャキです( ^^) b

【歓 迎】地鶏の南蛮漬け

6

鶏むね肉のフリッターに
甘めのたれが絡んだ南蛮漬け。
薄衣でむね肉だけどパサついていなくて
しっとりな身質でした。

【サラダ】旬菜の彩り和風サラダ

4

ドドンと大皿で!
この器、素敵だなぁ♡
甘いフルーツトマトにしっかりした食感の
フリルレタス、ほうれん草や紫チコリなど。
クルトンがアクセント。

【刺 身】鰹のタタキ

9

花きゅうりがあしらってあって初夏を感じます!
薬味一杯、ポン酢のソース、
梅雨のジメジメ感を払しょくしてくれる
爽やかさでした。

【 鍋 】三種の茸の鶏出汁鍋

8

しいたけ、しめじ、えのきたっぷり!
鶏もも肉はプリッとしていて、
出汁にエキスが出ているけれど
肉質はしっかりのままでした。
大き目カットで満足感あり。
優しい味わいのお出汁でホッとします。

【逸 品】名物!栃尾揚げ

10

最近、栃尾揚げブームなのかな?
審査員をさせていただいた
試食審査会にも出品されていたし…
以前栃尾出身の人と付き合っていたから
栃尾揚げは昔から好きだったけど、
やっぱりこういう風に焼いて
シンプルに食べるのが一番好き。
少し豆腐感が残っている中心部に
タレがしみ込んでまたおいしいんだなぁこれが♪

【揚 物】季節野菜の天婦羅

5

野菜って書いてあったのに海老も出てきた!(^^)!
茄子はジューシーでとろっと柔らか。
万願寺唐辛子は肉厚でした。
抹茶塩と天つゆ、両方出してもらえるのが嬉しい。

【〆 物】越後のへぎそば

1

きりっと冷たく冷えた麺でクールダウン。
やらなかったけど、お鍋のつゆで
食べてもきっとおいしいんだろうなぁ♡

【甘 味】季節のデザート

3

苺にメロンにパパイヤ!!!
どれも食べごろが難しい果物だけど、
見事にちょうど完熟したものが出てきました。
チェーンの居酒屋侮るなかれですね~。
盛り付けもきれい!
真似したい!!

今回はコースだったけれど、
アラカルトで新潟縛りにしても面白いかも(笑)

7

気さくでフレンドリーな店員さんが
料理の進み具合を見ながら持ってきてくれました。
「もっとゆっくりの方がいいですか?」と
お気遣いもあり、とてもリラックスした時間を
過ごすことができました。
お酒のお代わりをすぐに持ってきてくれるのも、
ちゃんとおちょこを変えてくれるのも好印象!
店長さんおすすめの陸奥八仙と
越後桜も飲んでほろ酔いになりました。

飲み放題は3パターン。

10

プレミアム飲み放題は¥500。

2

焼酎が好きな方はこれがいいかも♪
カジュアルに地酒と郷土料理が楽しめるので、
宴会でも女子会でも子連れ飲み会でも
楽しめそうです。

郷土和食と個室居酒屋 久保田屋 新橋本店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.26 17:56:06


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.