548823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

今日のアジサイ GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

2008年07月23日
XML
テーマ:海外生活(7788)
カテゴリ:ナイロビライフ

今日は早朝にバンコクに到着して、一日バンコクで待機でした。

 

今、バンコク空港からナイロビ行の飛行機を待っています。

あーあ、だんだん現実が近ずいて来る!(笑)

 

一日中待機ということで、時々町にショッピングやマッサージに出かけましたが、それ以外の時間はホテルの部屋でテレビを見ていました。

 

NHKワールドというNHKテレビの国際放送を見ていたのですが、南部アフリカのジンバブエについて、すごいことを報道していました。Yahooなどはまだ記事を掲出していないようです。

 

 

今日のタイトルは、1千億ドル札と読みます。

 

4月25日の記事で5千万ドル札を発行したことを書きました。

 

 

あれから3か月。もちろんスーパーインフレが落ち着くわけがなく、とうとう1千億ドル札ですか。

 

これで約1USドルだそうです。約100円ですね。

100円札が最高紙幣の国は、ジンバブエが唯一ではありませんが、1千億ドル札というのは、世界最大でしょうね。ギネスに載るかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月24日 01時23分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[ナイロビライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.