110637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.26
XML
テーマ:在宅介護(1569)
カテゴリ:介護お助けグッズ
今日はちょっとだけ暑さをしのげそうです。
でも、土曜日には台風12号が東京を直撃するとの報に、
「天候の神様、私たち何か気にさわることしてますか?」
と、おたずねしたい気持ちです。

どうぞみなさま、十分な警戒を!!

さて、寝たきりに近い状態の母親を在宅で介護している友人については、
何度か紹介してきましたが、その彼女から、
「これ知ってた?」と題するメールが届きました。

何気なくインスタを見ていて見つけたのが、
「オキシクリーン」という米国製の酸素系漂白剤とのこと。


漂白剤は、キッチン用、洗濯用などと用途別のものを使っていたが、
これはキッチンOK、浴室もトイレもOK、洗濯にも、加湿器などにもOK、
もちろんリビングなどの掃除にもOKで、
まさにオール・イン・ワンの漂白剤だというのです。

消臭効果も抜群で、
介護をしている身には何とも魅力で、実際とても助かっている、
「もちろん母のポータブルトイレの洗浄にも使っている」と。

チェックしてみましたが、
気になる界面活性剤も香料も無添加ですから、
安心して介護の助っ人になってもらえるのではないでしょうか。

幼いお子さんのいるご家庭では、衣類に着けてしまったシミ抜きに、
コチラが一本あると、便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.22 07:30:36
[介護お助けグッズ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.