697965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風雲 いざなみ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月22日
XML


 人気BlogRankingバナークリックしてくださると、とっても嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ




稲妻01



界雷の 天地を走る 夏と秋 (わだつみ判官愚句)



  稲妻02



それは、一つの季節の終わりを告げる雷。いなずま 暗闇を縦に切り裂く閃光は、まるで夏と秋の境界を示す道標のように、あるいは海に輝く夏の墓標のように神々しく、気高く、そして美しく舞うように夏の終わりを告げてくれました。晴れ



  稲妻03



界雷(かいらい)とは、季節の巡りを知らせる雷のことで、温暖な気流と寒気の二種類の異なる気団が混じり合う直前、その境目付近で発生する雷のことをいいます。ノート



稲妻04



この地域では、お盆を少し過ぎた夏の終わり頃に、このような情景に出逢うことがあります。




 人気BlogRankingバナークリックしてくださると、とっても嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



●心が疲れたとき、一杯の珈琲があなたを優しく癒してくれます●


●南近畿の季節の移ろいを感じる旅、そんなリフレッシュの旅をしてみませんか●

楽天トラベル高速バス予約






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 00時11分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[博物学・雑学・歴史・薬学のすすめ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

わだつみ判官

わだつみ判官

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

季節の花 シャクジ… New! himekyonさん

初めての相模原公園… New! みなみたっちさん

土々呂の滝 Gメン2005さん

コメント新着

himekyon@ Re:死して御家老は何になる?(06/01) ご無沙汰しております。 被害はありません…
ララオ0181@ Re:死して御家老は何になる?(06/01) ご家老様のご冥福をお祈りいたします。 …
∵.:*・*雪花*∵.:*・@ Re:死して御家老は何になる?(06/01) 寂しくなりますね。。 私が幼い頃、両親…

© Rakuten Group, Inc.