1103968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愈々庵気まぐれ日記

愈々庵気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2009.04.30
XML
カテゴリ:花見見物

館林ツツジ公園

シャトルバスに飛び乗って館林ツツジ園に来た

ころあいも好とてツツジ園に入る前に昼食を取った

食事はかなりひどいものであったが渡良瀬川河畔のレストラン

の庭には多くの鯉のぼりが泳いでおり景色はまあまあであった


P1070418

普段は入場無料のこの公園ツツジの頃は有料とあって公園に通じる

路には各所に臨時関所があって入場料を払う

まずツツジのトンネルが有る入り口から入場した

P1070419

ここ館林は宇宙飛行士向井千秋さんの出身地とあって彼女は

ここのつつじの種を持って行ったらしい。そしてその種から生えたのが

「宇宙ツツジ」として一つのコーナーを彩っている。

無重力の影響か(?)早咲きでもうほとんど終わっていた

P1070423 宇宙ツツジ

渡良瀬川に面し少し小高くなっているここは館林城址である

5台将軍綱吉はここの城主であったとか。

とは言っても下の写真の位置が最高位なので平城である

それにしても城壁も濠も無く理解に苦しむ

P1070425

ツツジと言うとせいぜい身の丈くらいと思っていたが

ここのそれは大きい。ツツジ園と言うよりはツツジ林である

こんな大木のツツジは見たことが無い

P1070429

トンネルアーチの木は小さい方である。さすがに幹は細く桜のように

太くはならない。

P1070424

 

P1070430






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 10:46:44
コメント(1) | コメントを書く
[花見見物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.