801862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.01
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

「横須賀で軍港めぐりもいいね」と発案した親友は、

ある旅行会社のツアーのコースを参考にして

行って観たいと思い立ったそうです。

26日、小雨降る横須賀駅に降り立ったところから

今回のデコボコな二人旅の観光が始まりました。

 

JR東日本の大人の休日倶楽部10周年記念パス期間中で、

4日間乗り放題15000円の切符を使いました。

3日間の旅でしたが、正規に利用すると、相当の電車賃になったことでしょう。

東北新幹線、東海道線、横須賀線、京葉線、外房線の利用でした。

とてもお得な旅でした。

 

 

汐入りターミナルまで歩きました。約15分くらい雨

国道沿いに歩いている途中、外国人さん家族とすれ違いましたふたご座

 

目の前には灰色の軍艦がそびえたっているように見えて圧倒されました船

 

 

P1170527.JPG

空の色も薄いグレーでしたくもり


P1170524 (0).JPG

クルージングの船
前もって予約が必要です。

img059.jpg

 

仙台駅を7時21分に発ってから3時間半で到着して

乗船できたのでスムーズでしたちょき

チケットの写真は空母のジョージワシントンです。


クルーズについては

こちら

⇪参考まで


45分間のクルージングの間、女性のガイドさんが、

とてもわかり易く軍港について説明してくださいましたおとめ座

右を見ても左を見ても曇った灰色の空と海と軍艦で

重々しい海面の上でしたが、

日本の海軍港の歴史を垣間見たひとときでした。

ガイドさんがおしゃっておりましたが、日本には軍港が5つあるそうです。

青森の大湊、横須賀、舞鶴、呉、佐世保なそうです。


船酔いもなく、船を降りてから、近くのダイエー内で

お昼を頂きました。


P1170536.JPG

ワンコインでまぐろ漬けのSをいただきましたごはん

美味しかったです。


友人のアイパットが大活躍です。

次に向かう熱海までの電車の乗り継ぎを調べようとしたもののパソコン

操作ミスだったのでしょうか?

インターネットが接続されなくなってしまいました。

でも、駅で発車時刻を調べて、乗り継ぎながら熱海まで行きました。

熱海の観光案内所に行ってドコモショップを探しましたが

熱海界隈は木曜日が定休日ということで

お隣の湯河原のショップまで電車で戻りました。


アイパット、やはり操作ミスで、

切らなくて良いところのスイッチオフになっていたそうでしたひらめき

これで一安心スマイル

また熱海に戻り、宿への道を辿りました。

熱海駅から海の方面は下り坂が続きます。

約20分かかって海岸に出ました。

でも、宿が見つかりません。確か渚町あたり、右往左往していてもダメでした。

あたりはもう日も沈み、暗くなってきました。

小雨も降っていて寒くなってきました。

結局、タクシーで宿まで案内していただきました。


お店はこじんまりとした民宿で、つい実家を思い出されるような雰囲気でした。

80代のご夫妻がオーナーですふたご座

ご主人様はとても清潔感あふれる素敵なお方でした。

奥様も、おふくろさんと言ったほうがピッタリする雰囲気で、

温かみのあるお母さんでした。

お料理も、家庭的で調度良い量です。

お風呂も源泉でした温泉


P1170546 (0).JPG


P1170547 (0).JPG


こじんまりとしていて、建物は古いのでしょうが、手入れが行き届いていて

シンプルでとても綺麗なお部屋でした。

そして、リーズナブルなお値段でした家


お部屋で、翌日の旅の計画をねって休みました眠い..

翌日は、来宮の梅の園を散策の予定です。さくら

明日も続きます。


ご訪問ありがとうございましたバイバイ








 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.02 07:13:06
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.