801910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.01
XML
カテゴリ:

4月1日金曜日、の旅日記です。

もう1ヶ月前になってしまいました。

 

その日、アマルフィを出たのは、午後1時半頃バス

バスで約250キロ先のマテーラに向かいました。

着いたのは、午後6時近かったですが、午後8時頃まで明るいです。

 

P1200198.JPG


                    マテーラの洞窟住居(サッシ)


                  谷の岩場の斜面を掘った洞窟住居サッシ群が

                  広範囲にわたり完全な形で現存している貴重な遺跡。   

                  洞窟に作られた教会内部マテーラの洞窟に人々が住むようになったのは 

                  旧石器時代に遡るともいわれている。

                  その後時代とともに家としての形が整えられ、

                  通路や教会も築かれて人々が生活を営む街が形成された。


                   小さな洞窟住居が谷の斜面の崖にへばりつくように

                   上下左右に並んでいる。

 

 

 


P1200191.JPG


P1200194.JPG


P1200189.JPG


P1200187.JPG


P1200186.JPG


P1200185.JPG


P1200188.JPG


P1200182.JPG


添乗員さん「歩きながら撮らないで、立ちどまって撮りましょう」と、

お優しいお声掛けカメラおとめ座

お腹が痛いのを忘れるかのように

写真に集中していたわたくしでしたあっかんべー


P1200193.JPG


P1200190.JPG


P1200199.JPG


P1200180.JPG


P1200184.JPG


広場で。

                   日本人彫刻家の作品とのことでした。



P1200201.JPG

サンフランチェスコダッシジ教会


夕刻迫るマテーラ、足早に歴史の街を歩き抜けましたマラソン


P1200200.JPG


窓ごしに眺めたお店。。。

街には、改築して作られた国立音楽学校もあって、

建物の中からバイオリンの音色が響いてきて、音符  音符  音符

一瞬、疲れを忘れさせてくれました。


イタリア旅行10日間のうちの4日目のマテーラでした。

3日目にカプリ島に行きました。

旅日記続きます。

ご訪問ありがとうございますスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.01 08:37:32
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.