801802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.01
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

3月31日木曜日、ナポリの街をバスから

 

P1200027.JPG

 

朝8時35分発のジェットフォイルに乗ってカプリ島へ向かいました。

揺れも少なく約50分で、着きました。

 

P1200036.JPG


P1200040.JPG

 

現地ガイドさんと、添乗員さん

添乗員さんイタリア語も通訳します。

素晴らしいですちょき


P1200041.JPG


カプリのマリーナグランデからプライベートボートに乗って青の洞窟へ行きます。


P1200042.JPG


P1200050.JPG


4人乗りのボートに乗りかえて、

青の洞窟へ

船に弱い義妹のことがちょっと心配でしたびっくり

水がかかって濡れないようにWPを着用しましたサーフィン


P1200052.JPG



洞窟の入り口、小さくて、不安感が増しました。

閉所恐怖症って、こんな感じが強まるのかしら?

病院のMRI検査うけたことないけれど、

そんな感じかな?

圧迫感がつのってきているうちに

またたくまに洞窟内に入りました熱帯魚 熱帯魚



P1200054.JPG

写真どころの騒ぎではありませんでした。

「うわ~うわ~~」と、叫んでばかりほえー

かろうじて一枚青ハートダイヤ

美しかった~~~~

鍾乳洞の中で観る水面の拡大番のようでした。


行きは良い良い帰りは怖い~~

出る時、

入って来る船の波が高くなったり低くなったり、

船頭さん舵さばき、一流

船頭さん任せ、

出る瞬間、波を浴びて、ズボンが少し濡れましたが、

すぐ乾きました。




P1200058.JPG


狭いところから、広々とした海原を観て、安心しましたオーケー


P1200060.JPG


この後、カプリ島で散策音符


P1200067.JPG


P1200069.JPG


P1200070.JPG

レモンも大きいです


P1200071.JPG


P1200073.JPG



P1200074.JPG



さようならカプリ島バイバイバイバイ


旅行、3日目、ここまでは体調万全でした。


この日はこの後、ポンペイの遺跡巡りでした。

炎天下の中、延々と続く石の道路、疲れ果ててしまい、

夜になって、宿でお腹の調子がわるくなってしまいましたが、

3日間、食べ物を控えて、水分を多めに摂り、

回復しました。

友人曰く、脱水状態だったのではと言ううことでしたが、

治って安心しましたスマイル


旅日記、ポンペイ遺跡巡りへと続きます。

(お天気は、10日間、ずっと~~☀晴れ晴れだったのですよ)


今日は、こちらは、雨、一人で家でパソコンとにらめっこ、

旅日記のまとめをしております。


ご訪問ありがとうございますスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.01 09:52:32
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.