801849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.01
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

その日の午前は、青の洞窟に入って見ることができて、感動醒めやらずでした.

余韻に浸りながら、バスで、次の見学コースのポンペイへと向かいました。

15時30分の最終入場時間に間に合いました。

 

P1200095.JPG


現代オブジェもあちらこちらに設置されており、驚きました。

遠くの山がヴェスヴィオ山です。


ポンペイは紀元前6世紀には都市国家のレベルに発達、

紀元前1世紀にローマ帝国の支配下となり、

アッピア街道よりローマへ物資を輸送する中継点、商業、港湾都市として繁栄した。


79年8月24日、ヴェスヴィオ山が爆発、街は一夜にして埋没。

1748年に再発見されて以来、発掘が続けられている。


P1200087.JPG


劇場、中心に立って声を出すと、とても美しく響くのだそうです。


P1200088.JPG

高いところから


P1200091.JPG


P1200090.JPG


馬車の輪だちのあと


P1200106.JPG


P1200107.JPG


P1200108.JPG


P1200109.JPG



P1200112.JPG



P1200114.JPG


遺跡に囲まれている中で、人の姿に、とてもほっとしました。


P1200079.JPG

花に目がいきますカメラ


ご訪問ありがとうございますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.01 10:42:52
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.