801845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.03
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:
友人と二人、東京駅に着いてホームに降りた時、
「東京だよ、おっかさん音符、波止場よおっとさん音符、おら東京さっ、来ただ~音符なんてね」と、
おもわず口から出てしまって、吹き出してしまいましたウィンク
久しぶりの東京、笑顔のスタートきらきら
行き先は、まずは、長谷寺のあじさいを見に行きました。
2日の日のことでしたえんぴつ



友人と二人、電車を乗り継いで行きました。
到着してすぐ、人力車の車夫さんからお声掛けをいただき、友人と乗りました。
私の方だけ傾いてしまいそうでしたが、
車夫さん「ベテランですからそんなことはありませんよ」といいます。
短時間コースを案内していただきました。




江の電が通ります電車







民家の柵・侵入を防ぐために作られた昔からのデザイン



昔は竹で作っていたそうなえんぴつ





人力車の中から撮っています

古い建物に目が行きますカメラ








とても小さな踏切です電車




路地の奥に美味しい食べ物屋さんがあるそうですマラソン



人力車を降りてから、歩いて行きました。
長谷寺



提灯が風で揺れていました。






水面に浮かぶ箱がゆらゆら



紫陽花は咲き始め









いろんな紫陽花がありました










長谷寺から眺める由比ヶ浜方面







しもつけ






お昼は、しらす丼

美味しかったです


このあと、東京まで戻り、歌舞伎を観に行きました。









一本刀土俵入りを観た後、翌日思わぬ展開の運びとなってしまいました。

続きは、明日にいたしますえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.03 23:37:38
コメント(10) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.