801707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.14
XML
カテゴリ:社交ダンス
運動不足を感じていたので、
一人で新春のダンスパーティーに行ってみました。
圧倒的に女性が多かったですが、
人気の高い若いプロの男性のデモストレーションが見られるので、
入場者が多かったのでしょう。

約160名でした。うち、女性は100人くらいかな?
パーティー券に番号があって、抽選会もありました。
抽選番号で、プロの先生と一緒に踊るお楽しみもありましたが、
私は、あたりませんでした。

途中でミキシングといいまして、
男女が別々に一列に並び、向かい合った同志で組んで踊って行きます。
ホールの端から始まって、踊り進んだ端で踊り終え、
それぞれ、列の最後尾に戻ります。
公平に皆が踊られるようにと考えられた、作戦です。
ぐるぐる廻るので、別名、回転すしとも言われます。

ワルツとタンゴでしたが、タンゴの時、
次はこちらの方と組んでおどるのかな?と思って一歩進みかけた時、
サーッと、近づいて来た~~、~~
本日のゲストの先生が目の前に表れて、手を差し伸べてくださいました。

物凄いことです~~~、素敵なステップでタンゴ、
シルクのような軽やかさです。
一曲踊って頂いたおかげで、数曲踊った気分になって光栄でしたハート

思い切って行ったダンスパーティー、
いろいろと忙しく過ごしていた自分へのご褒美を
いただいたような気分で、ご機嫌な私でしたスマイルグッド

帰り道、広瀬川で今冬初、白鳥を観て帰ってきました。







家に帰って来てから、
遠くの方から「カウ、カウ」と、白鳥の鳴き声が聴こえました。
空を見上げたら、白鳥が南の方に向かって飛んで行きました。




さっき見てきた白鳥達だったのかしら?
と、想像してしまった、夕刻のしあわせなひとときでしたひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 20:19:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.