801871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.05
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:
日記を書き終えて見直ししていて、
文を訂正するところがあったので、
バックキーを3回叩いたら日記が飛んで行ってしまいました号泣
再度挑戦です。最初のように気持ちが入らなくなったよぅで。。。
でも画像は残っているので、少しは楽です。

さて、
11月1日午後2時釜山港に寄港しました。
入国手続きを終えてから、観光ツアーです。






下船して船を眺める





ツアーはバスで。
海雲台ビーチ・APECハウス近郊へ


こちらの背面のほうに、
2005 年に APEC 首脳会議が開催されたヌリマル APEC ハウスがあります。

APEC (アジア太平洋経済協力) は、
韓国、アメリカ合衆国、チリなど、
アジア太平洋の 21 の国と地域が参加する枠組みなそうです。

海雲台ビーチはとても美しいです。




海東龍宮寺です。







海水観音大仏さまが海を眺めて建っています。

石段を108段下がってまた昇って戻りました。




水分補給大事。
夕方にかけて釜山ショッピングエリアへ
自由行動でした。






チジミ


ギョウザ

美味しい!





船に戻って出航するまで
船内のホールで開かれた韓国の太鼓のショーを観ました。
素晴らしかったです。





夜10時頃、釜山を出港しました。
夜景もとても綺麗でした星

長崎に向かいます。
穏かにさざ波の中
11月2日、朝8時頃に長崎の松ケ枝国際ターミナルに着きました。
長崎は15年前にダイヤモンドプリンセス号が誕生した地なそうです。

朝食です。


夜は毎回洋食、
この日の朝は、ブッフェレストランでご飯とみそ汁に納豆を頂きました。
バイキング形式です。

長崎は、以前行ったことがあるので観光はしないで
船内でゆっくりで過ごそうと思っていました。

船内にある人気の温泉も
予約がいっぱいでとれないでいましたが、
長崎で観光に出る人々が多いこの日は
温泉の予約がとれたのでした。

9時半からの入浴、
久しぶりに大きな湯船でのんびりとしていたところ、
あとから入浴してきたお方に
「入国手続きはしましたか?」と聴かれて????

慣れたふりして、
船内新聞も添乗員さんの案内文も見ないでいたことに気がつきました。
日本に戻ってきたので、
長崎で12時まで入国手続きをするのだったそうです。
急いでお風呂から出て、手続きに向かいました。
幸い夫も入浴を済ませて待合椅子で休んでいたので、
一緒に行くことができました。




長崎で







下船してからふと気がつくと、
2人ともお財布を持たないで出て来てしまいました。
さて、長崎ぶらぶらお財布もなくて、
どうやってお昼やお買い物をしたのでしょう!

ーつづくーバイバイスマイル














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.06 00:18:37
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.