801833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.06
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

お財布を忘れて船を下りてしまって困っていましたが、
携帯のカバーのポケットに
クレジットカードを入れていた事に気が付きました。

観光案内所で食事がとれる場所を訪ねて向かいました。
居酒屋さん風のファミレスでカードを使って頂くことができました。


早目に船に戻り、デッキから外を眺めていると
観光から戻ってくる人たちが多勢並んでいました。





出航を見送る湾岸で、中学生の演奏がとても心に響き渡りました。



午後5時頃、岸を離れました。


長崎湾で



この日は、ラグビーの決勝戦でした。
プールサイドに各国の国旗が張られました。





ケープタウンというカクテルを頂きながら
ホールの大型スクリーンで観戦。


社交ダンス教室、毎日のように行われました。
顔見知りになった女性と一緒に練習をしました。





船船旅5日目・11月3日文化の日を迎えました。




船旅の最終日、帰る頃にだいぶ慣れてきました。
最後の社交ダンス教室に早目に行ってみました。















前の方の席に座っていたら、お誘いを受けることができて、
やっと数曲踊ることができました女性靴女性靴
夕食の時間が迫っていたので、ものの30分くらいでホールを後にしました。





吹き抜けを通り過ぎる時
カサブランカの香りが漂っていました。








船旅5日目・11月4日

船船長さんの日記によりますと
深夜0時過ぎダイヤモンド・プリンセスは
浦賀水道航路へ接近したそうです。
地元のベイパイロット
(湾の入り口から港の近くまで水先を担当する水先人)が
午前に4時に乗船してから水路を通過し
ハーバーパイロット(入出港時の水先を担当する水先人)が
午前5時30分に乗船。
その後、横浜ベイブリッチの下を通過午前6時15分に埠頭へ着岸とありましたえんぴつ

ヨット船うお座

これで船旅日記を終わりにします。
最後までドタバタ旅日記におつきあい頂き、
ありがとうございましたスマイルバイバイ
そして、何よりも旅行中お天気に恵まれて毎日晴れだったことが幸運でした晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.06 22:26:40
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.