2311196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

夢庵も久しぶりだw New! ∂ネコの手∂さん

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.09
XML
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 41号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪

WJ2008-41.jpg (c)SHUEISHA




銀 魂


表紙が銀ちゃんピンクハートってーのにも感激したっていうのに

巻頭カラーの銀魂の扉絵の素晴らしさに、またしても感激!

一瞬、最終回かと思っちゃいましたけどね(汗)

・幾松さんに小突かれているヅラの表情が微妙に嬉しそうに見えるのは私だけ?

  にしても、蕎麦長すぎじゃね?

・総悟君は何故、どじょうすくいの人がするようなアレ、鼻・・・いいや(諦

・おっ、全蔵さん、おひさしぶり~・・・やっぱりその扱いなのねw

・晋助様! あの、もうちょっと、その着物なびかないモンでしょうかね?

  そうしたら、胸元がちらっとみえるn(以下自粛)

・マダオ・・・・全身全霊でマダオだ・・・

・九ちゃん! カワイイよ九ちゃん!

・キャサリンの顔がものっそ怖い件について

・さかもっさんもお元気そうでなにより♪

・そして銀ちゃん♪素敵(*δ.δ) ウフッダブルハート


と、扉絵だけでこんなに美味しい銀魂ですが、本編は・・・・

最初に感じたとおり鳳仙はただの哀れなじーさんでした。



絶対敵わない敵・敵わないもの、それに対して沸き起こる憎しみの心

憎しみとは、憧れ・・・。

どうしても届かないその思いは、憎くもあり、そして心から焦がれるもの。


鳳仙は、敵わぬものを敵として憎み、封じる道を選んだ

日輪は、敵わぬものを敵ではなく、認め、見つめていく事を選んだ


敵わぬものは敵ではなく、憎むべきものではないという事・・・



んで! 神威にーちゃんは・・・


やっぱ、居なくなりますか、そうですか、思ったとおりですね(笑)

あと1週続くようですけど、戦いはなさそう。

春雨・幕府の暗部など、伏線を散りばめて神威は去っていく、というパターン!?



ココ最近ずっとなんとなく嫌な予感がしているのですが・・・

いやいやいや・・気のせい気のせい!


でもこの話で、今後、今までと違った流れや展開が開けてくるといいな


そろそろ新展開で、高杉、春雨、幕府とかの絡みが明らかになる話が読みたい・・・




BLEACH


修兵サンのターン。これは、卍解?

すみません、あんまりブリーチ詳しくなくて^^;



NARUTO


サスケはまだ、眼の使い方を熟知しているわけじゃない・・のかな。

それにしても弱いけど (こないだから弱い弱い言いすぎですかね^^;)


サスケも消耗しているようだけど、こんなんで「暁を利用」なんて出来るのかしら。

1人じゃ八尾を相手に戦う事は困難だったわけだし、こうやって時を重ね

「仲間」と「絆」を意識していくのかな~。


さて、ナルト。 なかなか、いい感じに修行も進んでいるようで。

じらちゃんの残してくれた、最初に書いた本。

それでなるとは何を感じて、何を学び取ってくれるのか、楽しみにしよう。




リボーン


センターカラー!! ツナ(≧ω≦)カッコイイ!!

あ、そっか、6弔花、あと1人いるのか・・・・誰だ!?


スパナーー!(涙

ボロボロになりながらも、自分の作品を見守るスパナにどきどきハートトキメイテしまいました♪

Xバーナーを撃った後のコマ、いいなあ、白い感じの使い方が。


Xバーナー成功!


3ブロック一気に消滅に正ちゃんもビックリ。

これは、ツナは何%の力で撃ったんだろう? 100%ではないような気がするけど。 


って、あ~~~スパナがぁ~~~どこいくの~~~~(涙

これでツナとスパナは放置で、次は雲雀さんに戻るかな?

それとも、クロームのほうへ?




Dグレ


わー、Dグレもセンターカラー。

人気投票の結果が出ております!!

ティキは7位かぁ・・・・コムイさんピンクハート12位っ!



本編・・・色んな人が出てきて、さらっと読んでいると誰だかわからなくなるw

とりあえず、レゴリーはムッツリエロって位置で覚えておいていいですかw

つーか、他の科学班の班長、ロクなのいないのかよ~。


そしてタップ・妹は、またしてもオープンセクハラ続行中ww


クロス元帥に起こった事は・・・・ブックマンである二人が気づいた事・・・・

<(゜ロ゜;)> 一体何ー! 何が起ころうとしているのぉぉぉぉ!




ぬらりひょんの孫


とりあえず、ゆらちゃんは気づかなかったのね。やっぱ天然?(笑)

カナちゃんとツララちゃんの戦いが怖いですww

さて、四国から来ちゃいましたね。

おじーちゃんも、どこへ行ったのかな。




スケットダンス


ヒメコ姐さん!! 強いな~かっこいいな~

本人は「鬼姫」だった頃の事を思い出すから、こういうの嫌なんだろうけど・・・。


おお・・・次はスイッチに続きヒメコの過去が!?

楽しみだー☆




ダブルアーツ


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 最終回!?

ファランのヒミツは? トロイの謎は?

え・・・えええ?






------- 以下、愚痴になります -------
 

やっぱり、こういうテンポの漫画は、ここではダメなのかなあ。

マンガ界全体でなのかは、他のマンガ誌をそこまで読んでないから知らないけど。

MUDDYにしても、確かにテンポは遅かったし、伏線を散りばめるのにエピソードを書いたり

まあ、その描き方にもよるんでしょうけどね。


その散りばめたエピソードを、今後どうやって、どこの部分と絡めて、どうやって描いていくか、

そこまで待つ、という時代ではないのかなあ。


熟練のプロならば、伏線の張り方や絡め方が上手なのは当たり前だけど

まだ新人だと、そこも難しい部分だとは思うのですが。


人気が上がってきたからって、無理に伏線入れて続けさせないで

さっと、爽快に終わらせて、次回作でまた育てていく、そういう事をして欲しいなあ・・・。

途中で終わってしまう作者さんも断腸の思いだろうし

読んでいるこっちも、作者に対してというよりマンガ誌に対して

「なんだかなぁ~~!」って気分。


新人が連載を持つ、それはいいんですけど、やはり長丁場はきついんじゃないでしょうか。

キチンと育成するんだったら、ちゃんとお話しをきめて、ちゃんと終わらせるのが必要では。

人気が出ちゃったから、じゃあ当初の予定を延ばしてもうちょっとやろうよ、っていうのは

どうだかなあ~?と思うのですけど。

それで成功している人達も居るんでしょうが、潰しちゃってる場合も皆無ではないでしょう。


マンガというものの考え方が、昔とは違うと感じて仕方ないです・・・。

愚痴になりました、すみません・・・。


-------------------------------



その他


ワンピ→ みんな消えた!? でもそれって・・・もしかして。。

トリコ→ ココが可愛いっ!「失敗しても怒んないでね」ってw

ネウロ→ いい獲物・・・何がつれるんでしょうかー!海の主?

バリハケン→ やっぱ団吾って実は強いんじゃね?w
 
ジャガー→ 「百分は一件に鹿出」




----巻末・その他-----



私にも、こむらがえり対策を教えてください・・・・





【銀魂 クレコレG4】 


(>▽<)きゃー♪

銀ちゃん・晋ちゃん・小太郎ちゃん(ここだけ「ヅラ」では可哀相なのでw)の幼少時代!!

曇天のカードも入っているの・・・


うぁぁん・・・どうしよう。

ここんとこ毎回、銀魂カードは箱買いしているけど、最近買うものが増えているし

きっついなぁ~・・・・




【DS リボーン ボンゴレフェスティバル】 


うお~~~2頭身キャラ!

色々なミニゲームがたくさん入ってるみたいで面白そう!

いつか・・買おう(すぐは無理~;;)




テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.2

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 【Burn.2】





以上、じゃんぷ☆感想でした! ( ・Θ・)ゞピッ!



 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif
  ☆web拍手☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.09 23:28:45
コメント(8) | コメントを書く
[ジャンプ/WJ・SQ・NEXT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.