2310007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

ふぃにゃんシェ あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.04
XML

西暦3000年、魔法が当たり前に存在する世界。

善良で真面目、将来は「大司祭」になる志を胸に、コンスタン魔術学院に

編入生としてやってきた紗伊阿九斗(さい あくと)。

しかし、入学初日の健康診断で人工精霊ヤタガラスの予言により

「魔王」になると予言されてしまう。

そこから阿九斗に災難な日々が始まる・・・!

-----------------------------------
いちばんうしろの大魔王 公式サイト
----------------------------------


春アニメをチェックしていて、内容が面白そうだったのと

主人公の声が 「近藤隆さん」 だったのが決め手となりましたw



先日のHEROMANが、正統派の王道少年ロボット物アニメだったわけですが

この「いちばんうしろの大魔王」、1話目を視聴しましたが、

こちらも 「ドタバタアニメ」の王道 じゃないですか?w

(今のところ、というかまだ1話目だけですけどね^^;)





真面目で、人のためになる事をしたいという善良な男子生徒


「まっすぐに、正しい道を歩み、

  そしてゆくゆくはこの世を良くする為に大司教になる」





その思いは、決して野望ではなく、人のため、あくまで善良で純粋な心で

将来の夢に向かい前進する、そんな善良な思いで、この魔術学校へ編入してきた。


誓い.JPG
 途中で出合った女子・服部絢子と

 「正義に対する思い」も一致し

 ともに良き世界にして行こうと誓う間柄に。

 カッコイイじゃないですか!! 




そして学校へ着き、まずは健康診断に。

そこにいる「ヤタガラス」が健康状態と、そして将来の職業も占うというモノ。


ヤタガラスの占いは、今まで外れた事が無い



阿九斗も当然、診断を受け・・・・そこで告げられた阿九斗の将来の職業は・・・





   魔 王 だ





周りの生徒一同騒然、阿九斗自身も大ショックwww

保健の先生、喜んでるし・・・(魔王のデータが取れるのが嬉しいらしいw)


魔王!.JPG




噂はあっという間に広まり、誰もが「阿九斗は魔王」と恐れるように(笑)


色々と、誤解を解くために色々と、色々と弁解したり奮闘するけれど

やっぱりやっぱりの展開でやる事成す事すべてが逆方向へ、

悪いほうへ悪いほうへ流れていってしまうんだな、これがwww










 魔 王 魔王決定ww.JPG 決 定
 (爆)





主人公の名前が、またストレートなネーミングっていうのも笑えるww


紗伊阿九斗・・・最悪と・・・・(笑)





毎回、こんな風にドタバタな感じになるんでしょうかねw

多少、お色気要素(多少?w)があるのが、ちょっと気になりますが

(原作を知らないので、どういう路線なのかワカラナイもので^^;)

まあ、そこは・・・自分はスルーでいいかなとw




とはいえ、絢子の下着・・・。紐じゃないよね、縄だよね・・・w.JPG

紐パンというか・・・あれ、もう、縄じゃね?(笑)

ちょいビックリ・・・お色気っつーより、軽く引いてしまいました^^;

(アレに色気を感じるのだろうか?w
 それとも笑い要素として見ていいの?w)





冒頭のシーンのあの赤ちゃんは、阿九斗って事になるんでしょうか。

なぜ、母親(母親よね?)は、赤ちゃんを手放したのか。

もともと「人の子」ではなかったのか。


出生の秘密.JPG


ストレートに考えると、悪魔(魔王)の子、だから?

そんな子を自分の手元に置いておくと、この赤ちゃんが危険な目にあうから

だから、自分のもとから手放した、そんな感じですね。





まあ、手からビーム!!を出しちゃったりするあたりから察するに

「魔法が当たり前に使える時代」という設定だけれども

自分も知らなかった力が、ココに来て覚醒してしまったようなので

やっぱりこのまま、魔王への道まっしぐらになっていくんでしょうか(笑)




数話過ぎたら、たぶん出生の秘密に触れるお話が入ってきたりするだろうなと思うので

そこから、どう展開していくのかな~と、エンディングの映像からも色々と気になります。



面白そうな内容なので、今のところ視聴続行で行きます!



(なんとなく内容が、SQの「青のエクソシスト」っぽいなぁ~なんて思う部分もあったり。

 イヤ、単に、「魔繋がり」ってだけですけどね^^;)



 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif
 ☆拍手ボタンでっす☆













※ ブログ内の画像は、配布を目的としておりません ※

 ブログ内にて使用している著作権のある画像・その他権利の発生するものの取り扱いについては、
 TOPページの「ブログ内の画像や各種権利のある物の取り扱いについて」にて記載しております。
 そちらをご一読の上、ご判断下さいます事をお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.05 02:40:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.