2310189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.24
XML

凄すぎないかい? 色んな意味でw




橋を越えて、まずは一番近い高木の家へ向かう

車の屋根の上に居る孝と麗


「ねえ  気付いてる?

 私たち、夜が明けてから一度も出くわしてないわ」



こちら側にきてから、奴らを全く見かけていない。

それは、先日までは普通だった風景なのに。



奴らが現れるまでは、普通にいつも見ていた平凡な風景

いつもなら、きっと何も感じなかった風景

平和とさえも感じなかった風景

毎日がつまらないと感じて見ていただろう風景

当たり前だった風景



学園黙示録8 奴らの居ない風景.JPG


つまらない、当たり前の中に、平和や幸せが隠れている

失って初めて気付く事ですね・・・。




どくろ今回は、色々なシーンに色々なものがが雑多に入り込んでて凄かったですね(苦笑


奴らに対抗すべく、銃の取り扱いを真剣に孝に教え込んでいるコータ

の向こうでは、はしゃぎながら服選びと生着替え

・・・いらんだろ、これ。





静寂のあとに遅い来る、かつてないほどの数の奴ら

奴らに囲まれ、それぞれが極限に限界に近い形で戦う


孝が銃を始めて使うシーンは良かった!

コータが妙にカッコよく見えた、というかコータ毎回凄すぎwww


次々に襲い掛かる奴らに押され気味で限界が・・・

という緊迫感は凄く良かったのですが


大袈裟な胸のシーンはいらんだろ・・・これ。





毒島さんの勇士、コータの銃さばき、この2人が居れば大丈夫じゃね?

ってくらいカッコよかったけど・・・

マトリックスは、いらんだろう・・・これ。






前半の静寂から、後半いっきに危機感を煽る流れは凄く良かったし

戦闘シーンへの展開や動きに見入ってしまいました。

しかし、途中で入るサービスシーンに、ちょっと興醒めしてしまって残念。


(それがあるからこのマンガなんだYO!と言われればそれまでですがw)







どくろ今回のお話で、ちょっと感じた事は・・・

追い詰められてもうダメかも、と思ったみんなの心の動き



孝はやっぱり麗が好きなんでしょうね、そして途中で諦めかけるけれど

最後まで仲間を守るという決断を下して奴らの中に飛び込んでいった。


それは、毒島さんも同じく。


コータも、ありすの思いを感じて一念発起してます。


高城もここに来て、覚悟を決めて、自分の弱さと戦っているし。


学園黙示録8 追い詰められて・・・.JPG


で、気になるのが麗なんですよね。

今まで何かってーと「永は」「永なら」と口にしていたのに

居なくなった途端、孝に鞍替えですか?としか思えなくて^^;

この状態で覚悟も見えてこないし、ただ頼り切っているだけな感じで。

これで永が生きていたとしたら、孝には目もくれなかったんじゃないでしょうか?

そう思うと、麗の覚悟はどこにあるのだろう?と。


今後の展開で、この思いを撤回させてくれるほどの麗の成長があればいいのですが

この子は、このまま・・・・だとしたら、これは自分にはキツイwwwww





コータが最後に、ありすだけでも逃がそうとする場面も良かったなぁ

キモオタデブと高城に呼ばれてますが(笑)、かなり頼りになるし

周りを見る目も持っているし、判断力もあるし、責任感もあるし・・・と

回を追うごとに、コータの凄さを感じてしまう自分が怖いですw



最後の最後に助けが来て、車周辺組は助かりましたが

離れてしまった孝と毒島さんは、奴らの中を突っ切るのは無理

迂回して、みんなと落ち合うルートを行くようですね。

孝と毒島さんに、何か怪しげな事が起こりそうな予告でしたが~?(笑)


 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif           つぶやいてもいい?.gif
 ☆拍手いつも感謝デス☆
       Twitter なんかブツブツと呟いてるかも








あらすじ(公式より一部抜粋)
いきなり現れた<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだす。
<奴ら>に侵食されていく町、そして生存者同士の争いも生み・・・
小室孝と幼馴染の宮本麗、同じ学園での他の生き残り、
高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香らは
学園を脱出し、町を脱出しようとするが…彼らに生きのびる術はあるのか!?


公式サイトは → コチラ

小室孝:諏訪部順一 宮本麗:井上麻里奈 井豪永:宮野真守
高城沙耶:喜多村英梨 平野コータ:檜山修之 鞠川静香:福井裕佳梨
毒島冴子:沢城みゆき 希里ありす:竹達彩奈 紫藤浩一:谷山紀章
南リカ:竹内順子








※ ブログ内の画像は、配布を目的としておりません ※

 ブログ内にて使用している著作権のある画像・その他権利の発生するものの取り扱いについては、
 TOPページの「ブログ内の画像や各種権利のある物の取り扱いについて」にて記載しております。
 そちらをご一読の上、ご判断下さいます事をお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.24 13:17:10
コメント(0) | コメントを書く
[学園黙示録H・O・T・D(終)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.