2311103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

久々の自由が丘~♪ … ∂ネコの手∂さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.09
XML

第13回「まさかあんなことをやるとは…」「言っちゃったよ…(笑)」



昔話を題材としたドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」シリーズ

その魅力を紹介しつつ、パーソナリティの2人と一緒に人生の主人公を目指していこう!

このラジオを聞けば、あなたもスーパーヒーローになれる!?

パーソナリティ:宮田幸季さん、諏訪部順一さん

---------------------------------------------------------------
ラジオはコチラ アニメイトTV フロンティアワークスさんはコチラ

※番組のバックナンバー配信は、最新回を含め2回分です。
---------------------------------------------------------------


皆さん、村の時間の時間がやって参りました。
     甘栗カットでお馴染みの
 諏訪部順一です


バンザーイ・・・なしよ♪
 宮田幸季です



ちょwwwwww

なんつー懐かしいセリフでのオープニングw

フレーズは覚えてるけど、懐かしすぎて何の番組だっけ・・・と考えちゃった。

いやいや、昭和なオープニングにテンションがあがるのは、昭和な世代だけですねw



欽ちゃんネタや、昭和ドラマネタで盛り上がっていますが(いつも通りw)


DJCD「ラジオ・おとこぐみ~A.L~」第一巻!!!


諏「先日、収録を終えまして・・・・」

宮「昨日です☆」

諏「あ、言っちゃった・・・いきなり言っちゃったよ(笑)」

宮「ダメ?w」



宮田さん、それ言っていいのかな、よかったのかな

ダメでも宮田さんなら何を言っちゃっても許されそうオーラが感じるw


おおよそ12時間ほど前に(笑)収録が終わったというDJCD(夜中だったのかな?)

撮り終わってから、このラジオに来てるんですよねぇ。

諏訪部さんは、眠い..ちょっと寝た、床で、とww

(きゃあ♪ユカニンゲンがここにもw 悪夢を見たそうですがwww)

宮田さんは、お腹すいたからラーメンラーメンを食べに行ったらしく

「あの時間からラーメンを食べられる消化器官を持っているの?宮田幸季は」と驚かれてるw

しかも、とんこつ醤油、背油ちゃっちゃ系を食べ、帰宅後もなんとなく何か食べたくて

おせんべいとパン食パンを食べたと・・・さすが宮田さんですね^^;;



そのDJCDですが、内容について詳しくは発売前ですからね~内緒ですよね。

まさかあんなところであんな事を、とかね、狭いところで棒を使って、とか

言っちゃってるしwwwwww




【ふつおた】


メールする「この年齢でこれはまずいかも…と感じた事はありますか?」

 体の疲れがなかなかとれないとか・・・治りにくいとか・・・出てきますよねぇ。

 ちょ・・・諏訪部さん! ユカニンゲンで寝るのはいいですが(いいのかw)

 くれぐれもお気をつけて~(元祖・ユカニンゲン種より)

 そのほか、色々と健康情報番組になってます。うーん、ためになる!w



メールする「つい使ってしまう言葉はありますか?」

 諏訪部さん、そうですね。「今日び」という言葉をよく使いますよね。

 ヤング世代は使わない・・・といわれれば、確かにそうかもしれないー(笑)

 じゃあ!ナウなヤングな感じで「ナウい」を使っていくそうです!

 (≧m≦)ぷっ! 宮田さんは、「なるへそ~」と言いそうになるから気をつけてるのねw


 もう!ナウいとか、なるへそとか!!

どれだけ昭和世代を喜ばせる内容のラジオなんだwww


 平成っ子ォォォォォォ!!! ついてきてるかぁぁぁぁぁ!

アイムソーリー、ヒゲソーリー・・・宮田さん、どんだけwwwww




【フィーチャリング・昔話】



「乙姫について」

 乙姫といえば「浦島太郎」ですが、実は他の昔話にも乙姫は登場していた!?

 120年前の本、ご自宅の書庫にあった本に、乙姫の猫という話があったと。

 同姓同名の他人だとか、おつひめだとか、諏訪部さん、否定説に力いれ過ぎw

 そして・・・またしても話が昭和ネタに流れてるwww




【おとこぐみ発 ○○太郎!!】


じゃあ番組内でリスナーと一緒に2人が主役の物語を考えてしまおう!というコーナー!


「みの●ん太郎」 

 行く先々で主婦と仲良くなり身の上相談をされる、とw

 主婦を虜にする太郎ですかw キミマロ太郎とかwww


「はじめて太郎」

 体は大人だけど、世の中に出るのが初めてで、色々と探索して歩く物語?

 またしても、なぜか、散歩番組の話に流れているしw




【お知らせコーナー】


DVD 「刻の男組」は、昔話をベースにした新しいドラマCDシリーズ

第1弾「イケメン☆桃太郎」/第2弾「ヘタレメ☆浦島太郎」/第3弾「ナルシー☆金太郎」

    

ナルシーな金太郎が、遊佐さんって言うのが、凄く気になるぅ(笑)




【エンディング】


今回も、というかやっぱり、回を追う毎に「昭和ネタ率」が高くなっているw

そして昭和ネタ話になると、お二人がノリノリになるのが面白いw

DJCDも出るし、新録の部分が楽しみですね~。


(次回は9月22日更新予定)
 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif         ツイッターはコチラからデス☆ヨロシク.JPG
 ☆拍手いつも感謝デス☆
       Twitter なんかブツブツと呟いてるかも






携帯電話携帯ラジオ 『らじお・おとこぐみ~L.A~ 携帯版』

声優アニメイト ラジオ・おとこぐみ~L.A~携帯版.jpg


5~7分の番組&会員登録(有料)という事ですので

内容は軽~~~~~くだけ触れておきます☆



星第13回目(9/8)

ちょwwwwww ラジオでの、その流れを拾いますか(爆)

昭和ネタ満載、突っ走りでお話が進んでいますよw

ラジオのスタッフさんもついていけないような古い話(笑)

ま、スタッフさんが若いんだろうけどーw

これは、ザ・ベストテンとかを夢中で見てた世代の方は

携帯の前で爆笑しつつ聞いてると思うw

これは笑ったwww(>▽<)ノノ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.10 13:18:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.