3995567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

2007年08月03日
XML
カテゴリ:自衛隊イベント

 !本サイトに登録できる画像容量がオーバーしているため、画像を削除しています。
   ご覧になりたい方は、ご連絡をいただければ再度アップさせていただきます。
   せっかく過去記事にさかのぼってご覧下さったのに、申し訳ありませんしょんぼり

お待たせいたしました。激辛カレー後の報告です。
カレーとは全く関係ないのですが‥ 
前記事の西部方面音楽隊さんネタから続きますえんぴつ

8/1(水)。激辛カレーを食べてすぐ、この坂を上ります足跡雫
徒歩10分。激辛後、脂肪が燃焼している感じが心地よいです炎

御幸坂 奉行丸入口

熊本城築城400年記念祭「夏絵巻」がいよいよ始まります。
8月いっぱいまで、さまざまなイベントが開催されます。
そのオープニングイベントとして「ブラス・ミュージックフェスティバルin熊本城」
が熊本城奉行丸の野外特設ステージで開催されました音符
小高いので心地よく風が吹き、とても気持ちの良いコンサートでした。

陸上自衛隊西部方面音楽隊、陸上自衛隊第8音楽隊、熊本県警察音楽隊、
熊本市消防音楽隊、陸上自衛隊熊本八特太鼓、ゲストにお琴3名、尺八1名。
各音楽隊の隊長・楽長等が2~3曲ずつ指揮。途中で、熊本城や自衛隊・警察・
消防のお仕事に関する選択式のクイズも行われ、正解者にはプレゼントが
用意されていました。お子さまたちが大はしゃぎでした。

まずはオープニング・ファンファーレに続いて警察音楽隊副楽長さんの指揮で
NHK大河ドラマ「風林火山」等を演奏。サニーは見ていないのでちょっと
馴染みがなかったのですが雫

第8音楽隊長さんの指揮ではマンボなどノリのよい曲を演奏。
踊っていらっしゃるような指揮に皆さん大ウケ。この8音隊長さんは
とても面白い方です。紹介できていない記事が溜まっているので後日改めて。。

 奉行丸コンサート0801  ←第8音楽隊長さんの指揮

消防音楽隊学長さんの指揮では「美空ひばりメドレー」と「時代劇スペシャル」。
「時代劇スペシャル」は、暴れん坊将軍・水戸黄門・大岡越前のメドレーで、
どれも昔から耳にしみこんだ曲でした。

消防音楽隊楽長指揮  ←だんだんと暮れていきます
                               熊本市消防音楽隊楽長さんの指揮

最後は西部方面音楽隊長さんの指揮で「日本の城より」の第1・2・3楽章を演奏。
お琴と尺八、八特太鼓も入って、熊本城築城400年祭に熊本城でこのような曲を
聴けることをとても嬉しく思います。

 熊本城070801  ←ステージ反対側には熊本城天守閣

アンコールは1曲。サニーは「きっとこの曲に違いない!」と思っていましたが、当たりひらめき
「サンバおてもやん」。熊本の夏の風物詩「火の国まつり」で踊られるおてもやん総踊りの
ノリのよい曲です。隊長はじめ数名がステージ前部でおてもやんを踊っていて盛り上がりました。
後で聞いたところによると、この踊りの演出は即興で決まったそうです。

サンバおてもやん  

↑アンコールで、ステージ前部では「サンバおてもやん」を踊っています。
 ステージ下では熊本城築城400年祭イメージキャラクター“ひご丸くん”が踊っています。

前記事でも触れましたが、西音隊長さんはこの日8/1付で中央音楽隊にご栄転。
約3年間、後援会員でもない、言ってみれば何も関係ないサニーにもとても懇意に
していただきました。

ツマミ1   ツマミ2   赤ワイン
和食やさんからワインバーへワイングラス
 

これからもますますのご活躍を祈念したいと思いますきらきら
3年間、ありがとうございましたハート(手書き)

本日の午前中に前隊長さんは上京のご予定。飛行機を心配しましたが
(機材繰りもあるので)、ご予定の便は飛びそうで良かったですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 15時06分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[自衛隊イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.